« 作ったもんは公開しとくに限るな。-OSSのススメ- | トップページ | 乙芸コレクション »

ブログ、書いてます。

ブログを書いてます。まあ、これがそうですが。
書く目的は、というと、当初は、Ubuntuのトラブル対策というか、トラブル発生時にどう対策したのか、忘れないように、との備忘録でした。

まあ、今もその側面が強いんですが。

それだけじゃネタが少ないので見た映画(DVD)評とかも追加してみたり、購入ハードのレビュー的なものも書いてみたり。

最近は、こんなツールを使ってます、みたいなのも書いてたりしますが。

一年で飽きるかなー、と思ってましたが、結構続きましたね。
一時、ほとんど書かない月なんかもありましたけど。

Twitterもやってるので、わりと思ったことはそのままTwitterに流してしまったりするので、改めてブログに書く事もないかなー、なんて気持ちになってたのも事実ですが。

んでも、Twitterの方はテーマ決めてるわけじゃないし、検索性とかちと疑問なところもあり、やっぱり、まとめるならブログだよね、ってことで、ブログの方は継続してるわけです。

Twitterのように140字に制限された中でまとめる、というの面白いんですが、やはり、ブログのように字数制限のない中で、テキトーにつらつらと書いてくスタイルがワタクシには好みのようで。

それと、Twitterでポストした内容を、思い出した時にまとめておくと自分のスタンスも明確に出来るのかな、と思ったりもしてます。

ただまあ、一貫したスタンスを持つってことにこだわりがあるわけではなく、将来、見直した時に「ああ、このときはこんなこと考えてたんだねぇ」と過去を振り返るためのものかな、とも思ってますが。

人間なんで、考えが変わることもあるし、ブレることもあるし、誰かの影響を受けることもあるし。

まったく正反対の主張を、例えば来年はしているかも知れないわけで。
まあ、経験に依る反省の結果、とかですかね、あるとすると。(笑)

ブログは公開日記てな側面が強いので、なるべく毎日書いとくと、振り返ったときに面白いですよね、やっぱり。

あー去年はこんなことやってたんだなー、みたいなね。

なので、Ubuntuに慣れてしまって、トラブルも、ほとんどなくなったけど、やっぱりブログは、なるべく毎日書いてた方が面白いんでしょうな。

ま、これも継続は力なり、ですかねぇ。

|

« 作ったもんは公開しとくに限るな。-OSSのススメ- | トップページ | 乙芸コレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49774678

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ、書いてます。:

« 作ったもんは公開しとくに限るな。-OSSのススメ- | トップページ | 乙芸コレクション »