« クソマジメに書いてあるのが面白い。 | トップページ | ヘッドセットで苦労する。(笑) »

もずくに顔文字辞書を足してみた。

Twitterなんかでは、顔文字を使うことも結構あるようで。
2ch系の顔文字の辞書を追加してみた。
元ネタファイルはここから頂いてきまして。

もずくというかGoogleIME用のファイルがすでに用意されているので、辞書ツールからインポートするだけです。
今回は新規に辞書追加という形で追加しました。
いつなんどき不要になるか解らんな、ってのと、@つきの読みで変換かけるのを使ったので。
使い勝手によっては、@なしに変えるかもなー、って感じで。

( ゚皿゚)キーッ!!とかΣ(゚Д゚;)ギクッとか、まあ、簡単に候補に上がってくるので、チャット系では便利かも知れません。
たぶん、あんまり使うことはなかろう、でも使いたい場面もあるよね、ってことで@つきのを選択したわけですけどね。

まあ、GoogleIMEもだいぶメジャーになってきて、この手の追加辞書も簡単に導入出来るようになってきたのは嬉しいところですかねぇ。

…んでも本家の辞書には顔文字入ってんだよな。OSSのもずくに入ってないだけで。この辺の制約、もう少し緩くならんものかと。
GoogleIMEは割といいけど、もずくがダメなのは、辞書のせいだからなぁ。

---------- 追記 ----------
もずくにも顔文字入ってたみたいですね。見逃してました。(笑)

|

« クソマジメに書いてあるのが面白い。 | トップページ | ヘッドセットで苦労する。(笑) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49754818

この記事へのトラックバック一覧です: もずくに顔文字辞書を足してみた。:

« クソマジメに書いてあるのが面白い。 | トップページ | ヘッドセットで苦労する。(笑) »