« たぶん、これが本命。IS03 | トップページ | Eclipseを入れてみた。 »

この形式ならいいんじゃないでしょうか。

ASCII.jp:~師範、仮想化ソフトって一体何なの?~|行っとけ! Ubuntu道場!

いや、ちょっと待つように。そもそも「仮想化」って何、というところから話を始めて頂きたい。

師範が師範に見える!(笑)

まず、立ち上がりで、編集Sさんが、自分の疑問をキチンと表に出して、読者を代弁している形で展開しているのがよいですな。

まあ、後半、若干ぐだぐだ感がありましたが、許容範囲でしょう。
あとは、うぶまがで、仮想化アプリの実際の導入方法とかに繋げていけばOKな気もしますし。
まあ、VMWareやVirtualBoxなら、ネット漁れば結構情報も出てるので、キーワードと、それぞれの仮想化環境の特徴を並べただけでも、それなりに俯瞰するという意味で、価値のあった記事じゃないでしょうか。

知らん環境もあったし。(笑)
まあ、一般人がご家庭PCに導入するものじゃない、という類のものだとしても、名前と特徴だけ上がってれば、視野は広がるわけで、例えば会社に提案とかにも、よく調べれば使えるかも知れないわけですよ。

そういう点でも、今回はネタが良かったのか、進め方が良かったのか、良記事ではないかと思われます。

まあ、斬りどころがなかったのはちと残念ですがー。

ま、毎回毎回以前の調子じゃねぇ。(笑)

次回はブラウザ編ということで、レンダリングエンジン辺りまで掘り下げて系統を説明とかやってくれると嬉しいですなぁ。

|

« たぶん、これが本命。IS03 | トップページ | Eclipseを入れてみた。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49675718

この記事へのトラックバック一覧です: この形式ならいいんじゃないでしょうか。:

« たぶん、これが本命。IS03 | トップページ | Eclipseを入れてみた。 »