« RAIDを組んでみる。 | トップページ | とりあえず10.10記念。 »

torneに外付けHDDを繋いだ。

オウルテック 3.5IDEHDD用外付ケース ガチャポンパッ!USBコンボモデル ブラック OWL-EGP35/U2(B)
これを買いまして。
遊んでいた1TBのHDDを内蔵し、torneに繋ぎました。
torneは、FAT32でフォーマットしたHDDじゃないと認識しない仕様になってるようなのですが、このケースeSATAでも接続可能なので、Ubuntuから、ディスクユーティリティで、FATを選択してフォーマットしたところ、無事に認識されました。

まあ、専用品で結構らくちんにつなげる商品も売ってるみたいですが、最近のHDDの暴落っぷりを見ると、こんな外付けケースと組み合わせて使う方が、コストパフォーマンスはいいのかなぁ、とか。

一応torne対応商品ということなので、後ほど、電源OFFの状態から録画可能かどうかも試してみたいと思ってますが。
ま、対応しているってんだから大丈夫なんでしょうけどね。
電源連動型のケースですし。(笑)

これで本体のHDD容量気にせずに録画が出来ます。

|

« RAIDを組んでみる。 | トップページ | とりあえず10.10記念。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49738688

この記事へのトラックバック一覧です: torneに外付けHDDを繋いだ。:

« RAIDを組んでみる。 | トップページ | とりあえず10.10記念。 »