« Heaven Benchmarkとやらがある。 | トップページ | AppleTVとやらが出るらしい。 »

debianMintにめげて普通のMintにするなどした。w

たぶん、10.10ベースだと思うんですが。
Mint10が出ていたので、それをアスワンに入れました。

もう、なんの問題もなくすんなり入りまして。

ちなみに、debianMintにめげた理由というのが、もずくもATOKもなんだかうまく入らないというそれだけの理由。
たぶん、im-switchをインストールしてしまった結果、なんかの状態が不正になるか、あるいは、そもそも動かないかして、結果、ログイン→GDMに戻るのループに入ってしまうのだと思うのですが。

まあ、恐らくはセーフモードで起動して、HOMEの設定とか、imの設定を書き戻してあげれば復帰するんだとは思うんですがー。

面倒になったので、普通のMintにしてしまったのでした。(笑)

まあ、これならPPAも全部動きますしー。

基本的な作業として、FirefoxにFirefoxSyncと、自分のPPAからみくった~♪とみくつべ♪インストールして、SAWAさんのリポジトリから、もずくをインストールして完了ってところですかね。

やっつけてしまったSSDは残念でしたが。(^^;
まあ、速度もあんまし出ないSSDだったので、高い授業料ではありましたが、まあ、仕方ない。
最近は、そのSSDと比較して倍くらいの速度のものが、同程度の値段で手に入るので。
容量的に困ったら、そちらに入れ替えるってことで。(笑)

ああ、アスワンにSSD向けの設定しとかんとな。
ま、今日は疲れたから、明日にしよ、明日に。

|

« Heaven Benchmarkとやらがある。 | トップページ | AppleTVとやらが出るらしい。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50009289

この記事へのトラックバック一覧です: debianMintにめげて普通のMintにするなどした。w:

« Heaven Benchmarkとやらがある。 | トップページ | AppleTVとやらが出るらしい。 »