« dmraidでRAIDを組み直した。 | トップページ | Alt+PrintScreenが動かない件-まだ動かない »

dmraidでハマる。(笑)

設定したばかりだというのに、バックアップからリストア掛けて、再起動したら、マウント出来ないとか言われる。orz

調べてみたら、起動の度にデバイス名が変わる。(爆)
#どんな仕様なんだ。

んで。
tune2fs -l /dev/dm-0
とかでUUIDを取得し、fstabには、それで指定することで回避、出来たと思われるんですが。
#なぜかdm-1だけは変わらなかったり。
なんか、まだエラー表示っぽいのが出てるんで気になるは気になるんですがね。

とりあえず、これで再起動してもマウントされないエラーは出なくなりました。

さて、あとは一瞬見えるエラーっぽい表示がなんなのか、だけれども。
(^^;

|

« dmraidでRAIDを組み直した。 | トップページ | Alt+PrintScreenが動かない件-まだ動かない »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49947095

この記事へのトラックバック一覧です: dmraidでハマる。(笑):

« dmraidでRAIDを組み直した。 | トップページ | Alt+PrintScreenが動かない件-まだ動かない »