« HototとかいうTwitterクライアント | トップページ | みくつべ♪Ver.1.6.1.0公開 »

DockBarXのカスタムランチャが作成出来なかった

UbuntuのパネルにWindows7風のタスクバーを実現してくれるDockBarXなんですが。
これ、ランチャを登録しとくことも可能なんですね。
で、通常のアプリケーションの場合には、そのまま登録可能なんですが、モノによっては、「カスタムランチャの作成」となる場合があります。
たぶん、実行ファイルの形式などに依存するのではないかな、とは想像してますが。
そんでまあ、ワタクシの環境では、この「カスタムランチャ」が作成できなかったのです。
まあ、まだバージョン若いし、そんなこともあるかなぁ、と思ってたんですが、本日、ふと気が付きました。

そう。
単にカスタムランチャの作成先のフォルダがないだけ、だったんですね。
#いや、自動で作ってよ、とか思ったり思わなかったり。

なので、$HOME/.dockbarx/launchersってフォルダを作成してあげれば、問題は解決なわけです。
つーわけで、作成して問題は解決しました。

いったいいつからなかったのか。再インストールとかじゃなく、初期インストールであれば問題ないのか、その辺は不明ですが。

ま、一応覚書ってことで。

|

« HototとかいうTwitterクライアント | トップページ | みくつべ♪Ver.1.6.1.0公開 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50145892

この記事へのトラックバック一覧です: DockBarXのカスタムランチャが作成出来なかった:

» Linux PC [ヲタのマニアニュースダイジェスト]
DockBarXのカスタムランチャが作成出来なかった: たわごと LinuxとPCと映画と私(笑). サイト内検索. ココログ最強検索 by 暴想. 外部リンク. 乙芸コレクション デジカメ画像 Project Mikunchu♪ Home | Ubuntu Japanese Team かべがみ TZ5-Picasaの公開アルバム ...(続きを読む) G大阪 vs 横浜M - OrangeMaker - 楽天... [続きを読む]

受信: 2010年11月27日 (土) 20時02分

« HototとかいうTwitterクライアント | トップページ | みくつべ♪Ver.1.6.1.0公開 »