« アススワンのSSDが飛んだので。(笑) | トップページ | なんかサウンドインジケータがパネルから消えていた。 »

GTX460を買った。

SSDをやっつけてしまった腹いせに、GTX460を購入。
ハード的には、おそらく、9800GTの倍くらいは速いはず、速いはずなんだが…。

まったく意味ねぇ。(爆)
UbuntuというかLinuxでは、その速さがまったく意味ありません。
もう、まったくちっとも。
ぶっちゃけ、ミッドレンジ以下、ローエンドでも今のUbuntuで使う分には全く問題ないと言ってもいいでしょう。
オンボでも問題なし。
#ドライバさえマトモなら。

Ubuntuというか、Linuxでグラボを選択する際に、一番重要なのは、「ドライバがあること」であり、速度的な問題は、一切関係ないと思われます。

これがまた。(笑)

9800GTを購入したときに解っていたはずなのにっ!

SSDが壊れた腹いせと、Amazonで購入しようと思ってたのよりも良いモデルが特価販売されてたのでつい買ってしまった。
来月にしようと思ってたのに。

まあ、いいけどさ。
とりあえず、カード本体が短くなったんで、全体的にはメンテがやり易くなったし。
#いいわけ。
まあ、近くVistaの方でベンチでも取ってみますかね、FF14の。
たぶん、動くんだろ。

ちなみに。
Ubuntuのプロプラドライバで何の問題もなく認識します。
ミッドレンジではオススメの価格帯ですし、Windowsでゲームもするし、Ubuntuも使う、的なひとには安心のカードではないかと。
そんなにうるさくもないし。

これと一緒にケースファンを一個追加したんですが。
そっちの方がうるさいくらいだ。(笑)
発熱も、9800GTと比較して、大差ないですね。

2万以下のミッドレンジカードとしては優秀ではないか、と思われます。

ふう。

|

« アススワンのSSDが飛んだので。(笑) | トップページ | なんかサウンドインジケータがパネルから消えていた。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

Linux に GTX460 とか羨ましすぎ >< Heaven Benchmark で思う存分性能を発揮させるのも乙なものです^^

投稿: 通りすがり | 2010年11月12日 (金) 18時38分

おお、そんなものが。
探してみます。
てか、LinuxでGTX460とか、まるで無意味です。orz

投稿: かおりん | 2010年11月12日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50000753

この記事へのトラックバック一覧です: GTX460を買った。:

« アススワンのSSDが飛んだので。(笑) | トップページ | なんかサウンドインジケータがパネルから消えていた。 »