« phoronix test suiteをやってみた。 | トップページ | iOS4.2.1に更新した。 »

PCを頂いてしまった。

Twitterで知り合った方に、PCを頂いてしまいました。
まあ、その方に取っては不要だったんだろうとは思いますが、十分なスペックのPCでして。
#Socket775だもんな。夢は広がる。w

CPUをCore2に載せ替えるだけでも十分現役で戦えそうな端末です。
んで、その端末を居間に置いてる10年前の端末と置き換える予定で、セットアップなど施しておりました。
#居間に置くので、小学生が使うこともあり。フィルタリング等の設定と、プリンタの設定など。

まあ、世の中には気前のいいひともいるものだなぁ、などと。
もう一世代前のものだと思ってたので。

これで、余ってたメモリなども有効活用できますしー。
#DDR2なんですよね。

居間に置いてある、死にかけたCeleron1.3GHzなんかよりも十分以上に強力なので、これまで調子悪いしなー、って感じで使われてなかったのが、もしかしたら今後はワリとメインで活躍するようになるかも知れません。

んで。
メンテナンスのためにWOLに挑戦してたんですすがー
イマイチ設定が合わないようで。(^^;。
LANポートは生きてるんだけどなー。
起きてくれない。
同じDELL製の別の端末は起きるから、設定の問題かも知れませんけど。
#あるいはドライバとかね。

ま、この辺はぼちぼちと詰めていきましょうかね。

ありがとうございました。

|

« phoronix test suiteをやってみた。 | トップページ | iOS4.2.1に更新した。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その手の物は、一旦集まりだすと、際限なく集まりだすからなぁ。俺のとこのバイクのようにな(笑)

投稿: omiya | 2010年11月22日 (月) 22時49分

さすがにスペックは聞いてから貰うけどなー。
元々居間の10年前のPCとのリプレイスが目的だったし。

それにしても、ワタクシの人生貰い物ばっかりだ。(笑)

投稿: かおりん | 2010年11月23日 (火) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50103506

この記事へのトラックバック一覧です: PCを頂いてしまった。:

« phoronix test suiteをやってみた。 | トップページ | iOS4.2.1に更新した。 »