« みくつべ♪Ver.1.6.1.2公開 | トップページ | どうにもPSP用の動画が作れない。orz »

意味解って訳してるのか、原文がへタレなのか。w

ビジュアルがいい感じのGRUBベースのブートローダー『Burg』 : ライフハッカー[日本版]

冒頭の画像は、Burgをインストールしたパソコンの、起動後5分くらいのUbuntuパーティションの画面です。Ubuntuの他のオプションでは、メモリのテストや、コマンドのみのオプションもあります。Burgの情報を教えてくれた、米ライフハッカー読者のMujitaba Meheさんが、以下のスクリーンショット画像をポストしてくれました。

松本さんからのネタ投下なんですが、正直、ブートローダ周りは、実験環境がないと、試してみる気にはなれませんね、残念ながら。(^^;
#ないわけでもないが。VirtualBoxとか。

んでまあ、気になったのが引用部分。
原文読んでないけど。
起動後五分って。
Grub起動している時間なんて10秒もないよ?
投稿画面も、なんかGrubじゃなくてプリマスっぽいんだけど。

なんか、この記事大丈夫かなぁ。(^^;

ってことで、お試しは見送りさせていただきマス!(爆)

|

« みくつべ♪Ver.1.6.1.2公開 | トップページ | どうにもPSP用の動画が作れない。orz »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なるほど。
で、原文見てみました。
> I installed the screen seen above on my own Ubuntu partition in about 5 minutes
「上のスクリーンのやつ、自分のUbuntuのパーティションに5分でインストールしたよ」

ということで、インストールにかかる時間が5分ということでした。うん、十分不安になってきました。翻訳者、大丈夫なんだろうか。

投稿: 松本 | 2010年11月30日 (火) 21時18分

やはり。(笑)
起動後5分ってことはないだろ、的な。
少なくとも、テクニカルな内容に精通した翻訳者ではなさそうですね。
ライフハックとやらの方に重きを置かれてるサイトっぽいし。

モノは、今後あちこちで話題になってくるとは思いますけど。
ただまあ、ブートローダは、結構採用が慎重だと思われるので、よほど出来がよいか、画期的な機能でもない限りはGrubにとって変わるのは難しいようにも思います。

失敗すると一発で起動不能になる部分ですからねぇ。(笑)

投稿: かおりん | 2010年12月 1日 (水) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50174532

この記事へのトラックバック一覧です: 意味解って訳してるのか、原文がへタレなのか。w:

« みくつべ♪Ver.1.6.1.2公開 | トップページ | どうにもPSP用の動画が作れない。orz »