« dmraidをパーティション分割出来ない! | トップページ | phoronix test suiteをやってみた。 »

見逃していた。(笑)

ASCII.jp:萌え☆彡OS VMにぶつけろ! お兄ちゃんたちの愛と青春と欲望|萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide

 去年の冬コミで発売されたUbuntuベースの「萌えOS」がコミケ会場で、1億枚(2011年1月ASCII.jp脳内調べ)も販売されて気が大きくなっちゃった、ASCII.jpのダメ編集者。でも「真にみんなが欲しいのは妹に違いない!」ということで、

「突然空からシマシマぱんちゅを見せながら降ってきた妹をPCの中で飼育する」

というコンセプトで始まったのが、このプロジェクトだよ。簡単に言うとデスクトップマスコット。まぁ、ぶっちゃけ「伺か」のパチモンね。ただ「血のつながりがあろうとなかろうと、妹をデスクトップで飼うってのは倫理的にアレかも?」ということで、メイドを飼うことにしたの。これなら倫理関係はぜんぜんオッケーでしょ? しかもメイドを飼う18禁アニメとか山ほどあるけど、パクられたって話もないからK察的にもOKみたい。つまり、合法ってワケ。というわけで「VM」って言うのは「Virtual Maid」の略なんだよ。

マメにチェックしていたつもりでいたけど、萌え☆彡OSプロジェクトそのものは生きていたんですね。
しかもVirtualMaidと来た。

まあ、あれだ。OK。こういうのはOKだよ。
販売ってことだから、ちと微妙だけど、まあ、大物声優とかまで使ってるらしいので、回収しないとならないんだろうから、OKですよ。

amd64対応してくれれば、ダウンロード販売で購入してしまうかも知れませんよ、ワタクシも。
#起動しとくかどうかは別としてな。

んで。
実は、同じアイディアをワタクシも考えていた、という後出しじゃんけんな話で。(爆)
みくんちゅ♪向けに、キオ式でアニメ作って、デスクトップ上に配置、適当にアニメーションしている状態で、いろんなところを触ると、それに応じた動くをする、ってのを考えてました。
まあ、音声も一応、初音ミクは持ってるので、そこ頑張れば、どうにかなるな、と脳内設計までは完了していたのですが。
VirtualMaidならぬ、VirtualMikuを考えていたわけですよ。(笑)
#名前付けるとしたら、DM、DesktopMikuだったと思いますが。

GTKで実現できるのと、秒間15枚程度のアニメーションなら、行けるかな、と思って、さて試作でもするかなー、的なレベルで考えてたんですが。
#透過PNG使わないとならんので、ちとサイズはでかくなりそうだけどな。
この辺、オンメモリだと、メモリを無茶食いしそうだから、さて、どうしたもんか、とか。
まあ、ハイパワーマシンでは問題ないと思うけどねー的な。

先を越されてしまったので、今更作っても、完全なパクリになってしまう。(笑)
お蔵入りかも知れんな、このネタ。

まあ、幸いまだ未着手だったので、お蔵入りしてもダメージはないけど。(爆)

|

« dmraidをパーティション分割出来ない! | トップページ | phoronix test suiteをやってみた。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まだあったんだ(笑
配布形態はどれになるんでしょうね?

1.エンジンはOSSでデータは有料
2.いやいやデータもCCで出血大サービス
3.プロプライエタリで有料
4.ディストリビューション形式は継続
5.ディストリビューションはやめてMac4Linのようなスクリプト形式
6.実はWindows版のみ
7.無期延期

結局、無期延期なんて落ちはないよね、みたいな

投稿: ykoba | 2010年11月20日 (土) 23時26分

今回はアプリみたいだから3なんじゃないですかね。
7はないと思うな。一応、冬コミ狙ってるみたいなんで。(笑)

投稿: かおりん | 2010年11月20日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50083965

この記事へのトラックバック一覧です: 見逃していた。(笑):

« dmraidをパーティション分割出来ない! | トップページ | phoronix test suiteをやってみた。 »