« リムーバブルディスクを拡張カードに接続してハマる。(笑) | トップページ | dmraidをパーティション分割出来ない! »

びすたん復活。

まあ、先日繋ぎ換えたせいで、びすたん起動しなくなってたんですが。
無事にドライバインストールも出来まして、リムーバブルケースからの起動に成功しました。

って書くと簡単なんですがー。(笑)

RAID化してたおかげで、最初元のICH9Rに繋いでもドライバないとか言ってブルスク。orz
これに気がつくまで結構時間掛かって。
てか、ドライバ探しに行くらしく、失敗するまでの時間が異様に長い。
んで、時間が掛かって掛かって。

まあ、元のAHCIに戻してびすたん起動して、RAIDカードのドライバをネットからインストールして。
ついでにGTX460のドライバも導入し。

1.5hほど掛けて、びすたん復活。
てか、この程度のことにこんだけ時間掛かるとか、正直思ってなかったわ。(笑)

ま、ハードにまつわるトラブルは時間食いだからね、仕方ないといえば仕方ない。
いずれにせよ、これでまたひとつ手軽にはなったわけだ。

んで。
ちと驚いたのが、BIOSでも拡張カードのHDDとか認識して、きちんとブート順番変えられるのね。
知らんかった。(笑)
今まで、結構面倒なことしてブートデバイス変えてたから、これはひとつ賢くなったな、と。
瓢箪から駒、ですかね。(爆)

|

« リムーバブルディスクを拡張カードに接続してハマる。(笑) | トップページ | dmraidをパーティション分割出来ない! »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50066697

この記事へのトラックバック一覧です: びすたん復活。:

« リムーバブルディスクを拡張カードに接続してハマる。(笑) | トップページ | dmraidをパーティション分割出来ない! »