« Waylandに関しては、このページが解り易いかね。 | トップページ | GTX460を買った。 »

アススワンのSSDが飛んだので。(笑)

アスワンに、デビアンベースのMintを入れてみた。インストールは問題なく完了。
んで、ワタクシのPPAを追加して、みくつべ♪とみくった~♪をインストラクターしたけど、みくつべ♪は動いたらけど、みくった~♪が動かない。
多分なんかのライブラリが足りない。
OAuth関連かなあ。
書か否か起動で失敗するとこ見ると。
前のバージョンでは仮想環境で問題なく起動したんだけど。
この辺は、みくった~♪のリポジトリというか、svnで探りをはじめとする入れないとならんところで。
あとは、もずくを入れようと思ってるんですがー。
なんか、仮想環境でビルドに失敗する。orz
いっそアスワンは、i386だし、ATOK使う手もあるか。アップデート考えなくていいぶん、楽かも知れないけど、重いんだよな。
そこが悩ましい。
手慣れたディストリと大差ないはずなのに、変なところで引っかかりますな。
まあ、最悪、ウブンツベースのMintにしてしまう手もあるので、急ぐなら逸れもってアリだけど。
普段使わないし、まあ、のんびりとやりますかね。
基本給には、ネットにつながって、ブラウザとみくった~♪が動作するなら、アスワンばかり困らないので。

まあ、新しい環境と言うのは問題が出るもんですな。

|

« Waylandに関しては、このページが解り易いかね。 | トップページ | GTX460を買った。 »

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49994852

この記事へのトラックバック一覧です: アススワンのSSDが飛んだので。(笑):

« Waylandに関しては、このページが解り易いかね。 | トップページ | GTX460を買った。 »