« チャーハン諸島なるTwitterクライアントを試す。 | トップページ | amd64のUbuntuでAdobe AIR2.5で日本語がOKになった。 »

黒歴史ですか、そうですか。

ASCII.jp:水田先生ん家に「萌え☆彡OS VM」原画を回収に行ってきたよ♪|萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide

冬コミで販売した「萌えOS」の上位バージョンだと思っちゃったお兄ちゃんにはゴメンネ。あれはたぶん[暫定版]のまま黒歴史に名を刻む予定だよ。ただ、お金持ちのお兄ちゃんやオジサマがスポンサーについてくれるなら「ハートキャッチ暫定版」とか「スイート暫定版♪」にバージョンアップするかも知れないよ。資本主義社会の辛さを思い知らされるわ。ぐっすん。

まあ、非常に残念。
Windowsアプリケーションで、VMってことらしいんですが。
てぇと、萌え☆彡OSってのは、Windowsで今後展開していくってことですかね。
テーマとかWindowsでも作れないことはないので、その辺素材として再利用して、Windowsを萌え☆彡OS化するんでしょうか。

今回、声優さんを使った音声収録まで行ったようで、サンプル音声なども紹介されてました。

着々と完成へ向けて進化しているようで。(笑)

生暖かく見守ろうと思ってましたが、黒歴史化してしまったようなので、ある意味興味を失ってしまいました。

Windowsベースなら、他にいくらでも似たようなものはあるわけで、ぶっちゃけUbuntuベースでやるってんで、どこまでやれるのか、やるのか、ってのが面白いと思ってたので。
まあ、「大人の事情」があるんでしょうけど。
#商売だしねぇ…

Wineでも動くかも知れませんが、Windowsアプリでは、正直買う気が失せました。
#だって、普段Windows使ってないんだもの。w

資本主義社会に負けずに頑張って欲しいと思ってたんですが、やはり「大人の事情」には勝てないものと見えます。(笑)
仕方ないかねぇ。
販売する事自体には、否はないんですが。OSS化しないことも含めて。
別にUbuntuにプロプラなアプリがあってもいいとは思うので。

とはいえ、Ubuntuでこの手のアプリを販売したところで、どれだけの需要があるのか、ってぇと、まあWindowsと比較した場合、圧倒的に少ないのは目に見えているわけで。
#下手すりゃ1/100以下とかな。

ま、趣味でやってるわけじゃないから仕方ないんでしょうけどね。
残念だなぁ。

|

« チャーハン諸島なるTwitterクライアントを試す。 | トップページ | amd64のUbuntuでAdobe AIR2.5で日本語がOKになった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50213937

この記事へのトラックバック一覧です: 黒歴史ですか、そうですか。:

« チャーハン諸島なるTwitterクライアントを試す。 | トップページ | amd64のUbuntuでAdobe AIR2.5で日本語がOKになった。 »