« 萌え時計作り直し。orz | トップページ | ステキページ発見。(笑) »

萌え時計更新。

ダウンロードはこちらから。

TOYさんとの打ち合わせの結果、若干(大幅?)な変更を加えました。
基本ウィンドウサイズの変更、カスタマイズ用スキンの分割など、プログラム的な都合が大きいんですが。

あとは、個人的な好みで、画像サイズに合わせてウィンドウサイズを変更するようにしているのですが。
ちとこの辺、トリミングした方がよい、との案も出ており、さてどうしたもんかとお悩み中です。

試用してみて、感想などありましたらご意見いただければ。

まあ、どっちがいいのかねぇ。

ワタクシは基本、壁紙用のフォルダを指定しているので、ほぼ画像サイズが揃ってるんですが、絵描きさんが壁紙を意識したサイズで描いてるとも限らないので、結構、絵のサイズはバラバラだったりすることもあると思うんですね。

その際、ウィンドウサイズがチラチラ変わると「うるさい」ってのは確かにある、とは思うんですよ。
また一方で、そういう例えば縦長の絵があった場合に、任意のウィンドウサイズでトリミングしてしまうと、そもそもの絵のいいとこが切れてしまう場合もあるわけで、まあ、一長一短ありそうなところだな、と思うんです。

んで、個人的な好みとしては、「絵は全部見れたほうがよい」ってことでウィンドウサイズの変更で対応してるんですが、これはこれで、「下に伸びる」ので、例えば、萌え時計を画面下の方に配置してたりすると、切れることは切れる。

悩ましい。(^^;

まあ、ワタクシ的にはこの手の時計っぽいのは画面上方に配置することが多く、かつ絵が切れてしまうのは、好ましくないと考えてるので、現在の仕様としましたが。

ま、ご意見募集。(笑)

|

« 萌え時計作り直し。orz | トップページ | ステキページ発見。(笑) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです、wikiに書きました。
よろしくお願いします。

投稿: TOY | 2010年12月31日 (金) 15時20分

Wikiに返信いれときました。
課題が上がってるようなので、ぼちぼちと。

投稿: かおりん | 2010年12月31日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50446254

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え時計更新。:

« 萌え時計作り直し。orz | トップページ | ステキページ発見。(笑) »