« 不思議なことに。 | トップページ | どうもならないと思われ。 »

危なかった。(笑)

こんな商品を発見しまして。
iPhone / iPod touch / iPad 用 ワイアレス ワンセグ チューナー eSegTV
実は、自室にTVチューナーがなくなってるんですよね。
寝室のTVにTorneを移動してしまったので。
で、結構朝方とか、TVニュース見たい場面も多くて。
この際、TV買っちまうか、まで考えてました。

とはいえ、TVとなると、それなりのスペースを食うし。
何より、一番いいのは、普段のデスクトップにウィンドウとしてTVを表示するのが理想的なわけですが。
#アナログ放送はそうやって見てた。

で、考えたのが、iPhoneでTV見ればいいんじゃね?ってこと。
それで色々検索して、補助バッテリーとしても使える、上記の商品を見つけたわけです。
意外に値が張るので、ちょっとポチるのを躊躇してたんですが〜

ふと気がつけば、「ワンセグならガラケーでいいんじゃね?」と思いまして。(爆)
これまでまったくガラケーのワンセグ機能なんて使ってなかったので、すっかり忘れてました。

元々ガラケーの充電スタンドも、TV視聴に向いた形状になってるので、置き場所さえ工夫すればOKっぽい、てかOKでした。(笑)

危うく無駄な買い物するところだったぜ。(爆)

|

« 不思議なことに。 | トップページ | どうもならないと思われ。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50401357

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかった。(笑):

« 不思議なことに。 | トップページ | どうもならないと思われ。 »