« 意味解って訳してるのか、原文がへタレなのか。w | トップページ | PSP用動画をUbuntu10.10で作る。 »

どうにもPSP用の動画が作れない。orz

まあ、iPhoneがあるから困らんといえば困らんのですが。
PSP用に動画を変換しようと思って、色々と調べてやってたんですが、Arista-Transcodeを使っても、HandBrakeを使っても、PSP側で認識してくれない。

Ubuntuは10.10、プロファイル等は標準のもの、HandBrakeはネットで調べた設定を使ってるんですが。
どうにもH264(x264)の動画を認識してくれないようで。
PSP側の設定もあるのかなーと疑ってみたり。(^^;
#んでも、それらしい設定項目はない。

以前は、Avidemuxで上手く行ってたんですが。HandBrakeの方がエンコードが速いので、できればそれを使いたいんですがね。
さて、どうしたものか、ってカンジです。

昨日も数パターン試したんですが、どうにもならんので、ココロが折れてやめてしまいました。

まあ、また近くチャレンジしたいと思います。
---------- 追記 ----------
iPhone用のプロファイルで変換したものが、そのままPSPで再生出来ました。orz
なんということだ…。

|

« 意味解って訳してるのか、原文がへタレなのか。w | トップページ | PSP用動画をUbuntu10.10で作る。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50187487

この記事へのトラックバック一覧です: どうにもPSP用の動画が作れない。orz:

» モンスターハンターポータブル 3rd カプコン PSP [ゲーム攻略]
前作より細かな改良が [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 14時15分

« 意味解って訳してるのか、原文がへタレなのか。w | トップページ | PSP用動画をUbuntu10.10で作る。 »