« みくつべ♪Ver.1.6.2.0公開 | トップページ | ぼちぼち方向転換が必要かもなぁ。 »

オレオレTwitterクライアントを作るなどする。

まあ、みくんちゅ♪の一環で、のつもりではいますが。
どこまでみっくみくにするかは不明です。(笑)
まだ着手したばかりで、OAuth認証と、ポストが出来るだけ、の状態ですが。

まず着手しましたよ、的な。

参考にしたサイトが以下。
OAuth を使用して Twitter へ投稿する。
ここで、python-oauth2というのを使ってるんですが、PPAにありました。
ここからインストールして、使ってます。
まあ、例によってGladeでGUI作って〜って流れですが。

参照サイトはCLIで作成されているので、それをGUIにしただけ、ってところですが。
今のところ、単に動いただけ、なので公開はしません。
もう少しマシになってから、公開することにしましょうかね。

なお、このクライアントは、ちょっと必要があったのと、シャレで作ってるので、多機能にする気は一切ありません。(笑)

多機能な世界最強Twitterクライアントを使用したい方はみくった~♪をご使用ください。(爆)

|

« みくつべ♪Ver.1.6.2.0公開 | トップページ | ぼちぼち方向転換が必要かもなぁ。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まず、linux導入という壁があるからなぁ

投稿: omiya | 2010年12月12日 (日) 08時59分

PC送ってくれれば、インストールして返送してあげますよ。w

投稿: かおりん | 2010年12月12日 (日) 10時40分

実家に転がってるヤツを持っていってくれ。
もれなく母親の愚痴もついてくるが。

投稿: omiya | 2010年12月12日 (日) 12時59分

話を付けといてくれれば、納車のタイミングで取りに行っても良いが、最低XPが動いていたスペックないと、一般人向けの機能が動かんぞ。

投稿: かおりん | 2010年12月12日 (日) 13時19分

実家のやつはMeだ!
XP載ってるヤツは千葉にあるんで、持っていくの面倒くさい。
ピーナッツ入れて着払いで送ろうか。

投稿: omiya | 2010年12月12日 (日) 15時52分

Meでは逸般人しか使えないLinux環境になるなぁ。
着払いは却下。w

投稿: かおりん | 2010年12月12日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50277646

この記事へのトラックバック一覧です: オレオレTwitterクライアントを作るなどする。:

« みくつべ♪Ver.1.6.2.0公開 | トップページ | ぼちぼち方向転換が必要かもなぁ。 »