« Ubuntu11.04αをVirtualBoxで試してみたが… | トップページ | 黒歴史ですか、そうですか。 »

チャーハン諸島なるTwitterクライアントを試す。

Twitter クライアント「チャーハン諸島」 - ぐま あーかいぶ

Twitter クライアント「チャーハン諸島」

「ラーメン大陸」という素晴らしい Twitter クライアントをご存じですか。

「ラーメン大陸」、それはどんなときでも、たとえ Twitter のサーバの調子が悪いときでも投稿力が変わらないただひとつのクライアントとして、多くの人に親しまれています。

ところが「ラーメン大陸」は Windows 専用だったため、このクライアントが誇る唯一無二の投稿力を Win 以外の OS で使いたい人には手の届かない、高嶺の花となってしまっていました。

そこで、Windows 以外の OS でも使えるよう Java でできるかぎり全力でパクってみました。本家にある機能はできるだけ取り込んでいますが、わりと個人的な趣味で選り好みしてますので、本家にない機能があっても許してください。


Javaアプリですが。
まあ、最近はIDEがJavaアプリしかないので、大分毛嫌い感もなくなってきました。なので、ちと入れてみることに。
まあ、確かに控えめなウィンドウに必要最低限の機能(というには多機能か)、シンプルな見た目と、そんなに悪くはないと思われますが、まあ、個人的な好みでは、ちと如何なものか、という。(^^;
もう少しアプリケーションらしい方が好みですかね。
Ubuntuでも問題なく動作してますけど。

ちと難を感じてるのが、ウィンドウのリサイズが効かないところでしょうか。
#設定があるのかも知れません。

この辺、操作が解りにくいのも難といえば難。
ラーメン大陸というWindows用のTwitterクライアントのコピーらしいので、そちらに慣れているひとにはいいのかも知れません。
まあ、ある意味付箋風の見た目は、会社でこっそりTwitterを行うには向いているのかも知れませんし。(笑)
#案外そういう目的で作られているのかもなー。投稿ウィンドウが透明に出来たりするし。

まあ、みくった~♪があるので、常用する気はありませんが、この手のも最近は普通に動くようになってきたなぁ、と。

Oracle Javaを入れてるのがいいんですかね。OpenJDKじゃなくって。(^^;

|

« Ubuntu11.04αをVirtualBoxで試してみたが… | トップページ | 黒歴史ですか、そうですか。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50208617

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハン諸島なるTwitterクライアントを試す。:

« Ubuntu11.04αをVirtualBoxで試してみたが… | トップページ | 黒歴史ですか、そうですか。 »