« PyCharmなるIDEを使ってみる。 | トップページ | チャーハン諸島なるTwitterクライアントを試す。 »

Ubuntu11.04αをVirtualBoxで試してみたが…

Ubuntu11.04α版が出たということで、VirtualBoxにインストールして試してみましたが、残念ながら、3Dアクセラレーションが有効にならず、Unityは試せませんでした。

それ以外は、ほとんどまだ10.10と同じ印象でしたが。
まあ、アクセサリにスーパーユーザー端末とか、その手の「ちょっと便利」な機能が追加されてたりしましたけど。
#それなら、端末で開く、と管理者として開くは、Nautilusのデフォルトで入っててもいいと思う。

VirtualBoxって、OpenGLアクセラレーション効かなかったんだっけかなぁ、とか思いつつ。
VMWareの方なら多分、3Dアクセラレーションも効くと思うので、後日VMWareで試すか、次のリリースを待つか。

いずれにせよ、実機に投入する段階ではないので、もう少し待ってみますかね、って感じです。

テストマシンでもあれば、実機投入も面白いかも知れませんし、USBメモリとかに入れて実機で試すのもありかも知れませんが…。
ま、いまんとこいいか、ってところですか。(笑)

もう少し待つことにします。

|

« PyCharmなるIDEを使ってみる。 | トップページ | チャーハン諸島なるTwitterクライアントを試す。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

>VirtualBoxって、OpenGLアクセラレーション効かなかったんだっけかなぁ、とか思いつつ。
VMWareの方なら多分、3Dアクセラレーションも効くと思うので

いいえ、無理でした(笑) VMWare playerですが。結局、gnomeしか動きませんでした。

投稿: hk | 2010年12月 5日 (日) 10時00分

やはり。(笑)
ワタクシも本日試しましたが、効きませんでした。
仮想環境じゃダメか。

投稿: かおりん | 2010年12月 5日 (日) 10時11分

HD5850ですけど、実機にインストールしてますが、どうも動かないようです。
ドライバも有効で3Dデスクトップは動くんですけど。

投稿: zero | 2010年12月 5日 (日) 11時57分

あら、実機でもダメなんですか。
んじゃ、Unity自体の問題なんですかね。

投稿: かおりん | 2010年12月 5日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50206199

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntu11.04αをVirtualBoxで試してみたが…:

« PyCharmなるIDEを使ってみる。 | トップページ | チャーハン諸島なるTwitterクライアントを試す。 »