« なるほどねぇ。スマホとネトブが合体か。 | トップページ | ミクの日感謝祭を観た。 »

萌え時計1.0リリース!

萌え時計1.0をリリースします。
ダウンロードはこちらから。(deb/tar.gz)

ワタクシのPPAを追加されているUbuntuな方は、


sudo apt-get update
sudo apt-get install moeclock

でインストール可能となります。
対応は、10.04、10.10のみとなります。> PPA

TOYさんが、みくんちゅ♪用のスキンも作成してくださったので、カスタマイズを行えば、簡単にみくんちゅ♪の「みく時計」になります。(笑)

これがイメージ。

送信者 Blog

カスタマイズの方法はReadmeにも記載しましたけども。
一度、萌え時計を起動してもらって、そのまま終了。
$HOME/.config/moeclock.xmlを開くと、defaultとなっている部分がありますので、mikunchuと書き換えてもらって、萌え時計を起動。
設定画面から、文字色を#86cecbに設定して貰えれば、上記スナップと同じ表示になります。

ま、この辺は、1.1とか作る際の課題ですかね。スキンのインストールと切り替えは。
今回は、キリのいいところで、ここまで、としましたが。
あと、もう一点、要求仕様でイベント画像表示機能があるので、1.1ではその2点を追加してリリースします。
#近日とはいいませんが。(笑)

まあ、時計なんで、大した機能はありませんしー
TOYさんチェック済みなので、バグもそんなにないと思うんですがー

例によって、バグ報告、要望などありましたらコメントいただければ。
#バグはともかく、要望は対応する保証はありませんけど。

それとykobaさんから報告がありまして、画像パスに日本語設定されていても問題ないみたいなんですよね。
TOYさんのところの現象はなんだったのか…
ちと悩ましい。

---------- 追記 ----------
バージョン表示が間違ってたみたいなので修正しました。
そんだけです。
ダウンロード先などは同じです。

|

« なるほどねぇ。スマホとネトブが合体か。 | トップページ | ミクの日感謝祭を観た。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

かおりんさん、お疲れ様でした。
ようやくバージョン1.0までこぎつけましたね。
遅くなりましたが、確認しました。
情報の表示が0.0.0.3のままになっている以外は大丈夫です。
壁紙の保存先も日本語名でも問題ありません。
いろいろとありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: TOY | 2011年1月 9日 (日) 17時19分

あら。肝心なところ直し忘れてたか。(^^;
ま、次に直しときましょうか。

投稿: かおりん | 2011年1月 9日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50532370

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え時計1.0リリース!:

« なるほどねぇ。スマホとネトブが合体か。 | トップページ | ミクの日感謝祭を観た。 »