« 萌え時計更新。1.1.0.2 | トップページ | Driveeに自動でバックアップを行う。 »

Driveeなるサービスを試す。

某所で発見しまして。
この手のオンラインストレージには目がないワタクシは早速試してみました。
サイトはこちら

申し込みは簡単で。
その後Nautilusから使用するために、パネルの場所→サーバへ接続でセキュアなWebDAVを選択し、登録時に送付されてくるメールのWebDAVアドレスとユーザー名を追加することで使用可能になります。
その際同時に、「ブックマークを追加する」にチェックを入れて、適当な名前をつけてやることでNautilusのブックマークタブに表示されますので、簡単にアクセス出来るようになります。
DropBoxと違いローカルなHDDの容量消費がないので、スマホやネトブからでも気軽にファイル共有できて便利かも知れません。

まあ、とりあえず使い途としては、最近書いてるプログラム関係のバックアップに使おうかな、と思ってますけど。
時間帯にもよるかも知れませんが、意外にアクセスも遅くないので。

オンラインストレージはいいけど使いにくいんだよなぁ、ってひとにはオススメかも知れません。

|

« 萌え時計更新。1.1.0.2 | トップページ | Driveeに自動でバックアップを行う。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50661313

この記事へのトラックバック一覧です: Driveeなるサービスを試す。:

« 萌え時計更新。1.1.0.2 | トップページ | Driveeに自動でバックアップを行う。 »