« 萌え時計に時報をつけてみた。 | トップページ | 萌え時計の機能追加 »

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本ブログも、開始4年目を迎えております。

ワリと最初から読んでいただいている方もいらっしゃいますし、最近読み始めた方もいらっしゃるかも知れません。

ちょいと前に書きましたけども、初めは自分用の備忘録として書き始めたものでした。
その内にコメントとかがつくようになって、他人に読まれることを意識しだした、という感じでしょうか。

まあ、タイトル通り、「たわごと」に過ぎないわけですが、それでも、開始当初よりは、読み手を意識しているかな、という気は、「自分では」しています。
とはいえ、自分の備忘録という側面は、相変わらずで、トラブルの結果、対処などはマメに記載してはおりますけれども。

そんで。
実際、最近のUbuntuは良く出来ていて。
ぶっちゃけ、インストールの敷居の高さ、OSが異なることによる流儀の違い、などを除けば、かなりWindowsに近いところまでの完成度を得ているのではないか、などとも思います。
それだけ、トラブルが少なくなってますね。
ただ、それはワタクシが「慣れてしまった」という側面は無視できないし、単にそういうことの可能性もあるのですが。
7.04の頃から比較して、安定性、速度ともに別次元のものになっていると思います。
ま、気軽に他人に勧めるものではありませんが。
選択肢の一つとして考えられるレベルには来たのではないか、と。
#ギークとしての自覚があるなら。(笑)

なんだかんだ言いつつも、やっぱりこれからもUbuntuを使い続けていくんだろうな、と思ってますが。
慣れちゃったし。(笑)

で、トラブルないからブログネタもなくて。(^^;

今年は、また違った側面のエントリが増えるかも知れませんね。
プログラム書いて、発表なんて場が増えるかも知れません。

まあ、それはそれで趣味の一環を超えないレベルでやろうと思ってますけどね。

まずは、ぼちぼちとやっていきますので、今年もよろしくお願いいたします。

|

« 萌え時計に時報をつけてみた。 | トップページ | 萌え時計の機能追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50456369

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 萌え時計に時報をつけてみた。 | トップページ | 萌え時計の機能追加 »