« シャッターアイランドを観た。 | トップページ | 防人の詩。 »

萌え時計更新。時報ファイル追加。

萌え時計が「微妙」に進化しました。
萌えサウンドが入手出来たということで、サウンドファイルをインストールファイルに追加したのと、時報の音声ファイルを選択可能にしました。
デフォはそのままになってますが、設定から、任意の音声ファイルを選択可能です。
まあ、本当に任意のが選択可能なので、追加したものを使わなくてもいいんですが。せっかくTOYさんが手配してくれたものなので、是非一度は使ってみてください。
てな訳でダウンロードはこちらから。(deb/tar.gz)

あと、起動しなおすと設定画面をひらいてOK押すとフォントがデフォルトに戻る問題があったので、修正してます。

また、フォント選択ダイアログを出してるのですが、スタイルとサイズは指定しても反映されませんし、場合によっては正しいフォントが選択されなくなるので、指定しないでください。(^^;
まあ、制限事項的な。
これはGIMPのフォント選択ドロップダウンみたいにした方が良さげですが。
まあ、次の課題ということで。

萌えサウンドは追加/更新が予定されているようなので、間に合えば、そのタイミングで、フォント選択周りは修正したいとこですな。

ま、微妙に進化しつつ。(笑)

|

« シャッターアイランドを観た。 | トップページ | 防人の詩。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

次期更新の件で、気づいたことがありましたので、
wikiに書きました。ご確認お願いします。

投稿: TOY | 2011年1月17日 (月) 00時26分

物置に更新したのを置いときました。

投稿: かおりん | 2011年1月17日 (月) 06時09分

こんにちは。moeclock、凄いですね。

要望というか提案があります。
(moebuntu-wikiに書くべきかどうか悩みましたが、とりあえずここに)

今のところ、フォルダ直下の画像しか読み込まれませんよね。
これを再帰的に調べてはどうでしょうか?
一日まるごと変化させようと1440枚用意する場合、フォルダ分けして保存する人がほとんどだと思います。

それと、指定したフォルダが無くなると次回から起動できなくなって焦ります。

# おっさんにも解るPythonのコードをほぼそのままコピー
- tmplist = os.listdir(WALLPAPER_PATH+"/")
- self.wallpaper_list = [ WALLPAPER_PATH+"/" +x for x in tmplist if x.find(".jpg") >= 0 or x.find(".JPG") >= 0 or x.find(".png") >= 0 or x.find(".PNG") >= 0]
+ if os.path.isdir(WALLPAPER_PATH) == False:
+ WALLPAPER_PATH = "/usr/share/backgrounds"
+ for base, path, imPath in os.walk(WALLPAPER_PATH+"/"):
+ for img in imPath:
+ limg = img.lower()
+ if limg.find("jpg") > 0 or limg.find("png") > 0 or limg.find("jpeg") > 0:
+ self.wallpaper_list.append(base+"/"+img)

こんな風にしていただけると、私が喜びます。
ご検討ください。

投稿: Sawa | 2011年1月22日 (土) 03時45分

プログラム的には全然すごくないんですが。(笑)

再帰か。悩んだところではあるんですが。
ま、要望があるなら、そうしときましょう。

今修正中のバージョンがあるので、それで対応しましょうかね。

投稿: かおりん | 2011年1月22日 (土) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50599628

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え時計更新。時報ファイル追加。:

» 萌え時計♪をFedora14で動かしてみた [写真集]
http://moebuntu.web.fc2.com/moespecial.html#ins7からダウンロードします。Homeフォルダにmoeclockフォルダを作成して展開します。moeclockフォルダにwallpapersフォルダを作成して適当に画像を入れてみた。1分ごとまたは、時計の画面をクリックすると画像が切り替わり...... [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 14時45分

« シャッターアイランドを観た。 | トップページ | 防人の詩。 »