« Androidすげぇ。(笑) | トップページ | なんとなくFacebookを使わない理由 »

なんとなくもずくの辞書を追加。

ニコニコ大百科IME辞書をGoogle日本語入力に対応させました 神は細部に宿り給う

Google IMEに対応。これまでも10000語ごとに分割すればそのまま使えたが、あらかじめ分割したバージョンを追加。

まあ、それほど困ってる訳じゃないんですが、もずくに辞書を追加してみた。
どうやらMS-IME形式のものがそのまま使えるようなので、他にも有効な辞書をユーザー辞書として追加すると、案外いいかも。
追加したのはニコニコ大百科の辞書だけれども。

以前、これ、ATOKのシステム辞書に追加してカオスになったので、今回はというかMozcだとユーザー辞書にしか追加出来ないので、まあ、カオスになったら削除でOKという感じでしょうかね。(笑)

この手の日本語入力は、辞書が勝負なところがあるので、ある程度専門性が網羅された辞書を追加すると、結構文章を書く効率は上がるもので。
MS-IMEのがそのまま使えるなら、他にもよさげなのがあるかも知れませんが。

予測候補に、いろいろ変なのが出てくるけど、ATOKほどカオスにならないのは、もずくの特徴ですかねぇ。(笑)

|

« Androidすげぇ。(笑) | トップページ | なんとなくFacebookを使わない理由 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/50809192

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくもずくの辞書を追加。:

« Androidすげぇ。(笑) | トップページ | なんとなくFacebookを使わない理由 »