« トリプルディスプレイに敗北orz | トップページ | こんなのあったんだ。知らなかった。ConkyWizard »

この前買ったばかりなのになぁ。

ASCII.jp:日立のHDD事業「HGST」が米Western Digitalに売却!

日立のHDD事業は、2003年に米IBMのHDD事業子会社を買収して「日立グローバルストレージテクノロジーズ」(HGST)として以来営まれていたもの。今回の譲渡合意では、HGSTの持ち株会社で日立の100%子会社であるヴィヴィティテクノロジーズの株式を、WDが現金35億ドルとWDの株式2500万株(約7億5000万ドル相当)で買収するとしている。

つい先日、HGSTのHDD買ったばかりなんですが。
しかもメーカー3年保証付とか。

こういう場合は、WDがきちんと引き継ぐもんなんでしょうけども。
部品とか大丈夫なのかねぇ。(^^;

HDD、これでWDとシーゲイトの一騎討ちな気配になってきましたが。
#サムソンもいますけどね。

WDの製品ラインナップがどう変わるのか、それとも緑、黒辺りの性能が変わるのか。
自作派としては気になるところではありますが。

買収、売却は、この手の話ではよくあることなので、さほど気にしても仕方ないのですが、IBM時代から愛用していただけだけに、銘柄指定できなくなるのはちと寂しい気もしますな。
#IBMの前はDECか?

まあ、WDに期待しましょうか、今後は。

|

« トリプルディスプレイに敗北orz | トップページ | こんなのあったんだ。知らなかった。ConkyWizard »

ハードウェア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

買ってサポートの無くなるとか、品質が維持できるのかいうのは不安感はありますな。

投稿: とおりすがり | 2011年3月 8日 (火) 22時12分

とはいえ、こればっかりはねぇ。(^^;

事前情報持ってたわけでもないし。
まあ、WDがサポート継続してくれることを期待するしかないです。

投稿: かおりん | 2011年3月 8日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/51063701

この記事へのトラックバック一覧です: この前買ったばかりなのになぁ。:

« トリプルディスプレイに敗北orz | トップページ | こんなのあったんだ。知らなかった。ConkyWizard »