« 庭の白木蓮が咲いた。 | トップページ | サクラサク »

うつだしのう。

まあ、なんつぅうか、震災も一ヶ月。
本日水が出まして、どうにか避難所との往復も回避出来そうな予感ですが。
#とはいえ、まだ下水側に問題抱えてるので、節水は呼びかけられていますが。

行政の方も、ほぼ不眠不休で頑張ってるし、自衛隊の方々も明るく振舞われてるし、かつやるべきことはやってる、という被災地の状況ですが。
#とはいえ、沿岸部はかなり悲惨な状況から抜けだせないでいる現状。

あとは、仮設住宅を早く設置して、家を失った方々に提供し、避難所生活から早く開放して上げて欲しい、ってところなんですが。
ワタクシの住んでる山元町では、大半が平地で、かつ海沿いなので、仮設住宅を設置する条件に見合う土地が確保出来ないとかなんとか。
その辺、行政に文句行っても仕方ないんですが、早めに手を打って欲しいものです。
避難者の人数に対して、設置済みの仮設住宅の数が圧倒的に足りない現状は、いつ頃解消されるものか。
その見通しも立ってないということなので、もう少し中長期的な見通しを行政には立ててもらって、「いつ頃までには、こうなる」というのを名言して欲しいんですが。

先の見通しが立たない状態では、ひとは不安から逃れることが出来ません。
計画の修正はやむを得ないので、仮の見通しだけでもいいから出して欲しいのが本音。

とまあ、適当にカッコイイことを言った後で。

うつ病が再発しました。orz

もう、欝だ死のう、的な。

ある程度、見通しがついて一気に安心したのか、それとも、一ヶ月に渡る避難生活で精神的な疲れが溜まっていたのか。
医者にも行きましたが、震災後に、発症した方、再発した方も多いそうで。

ま、うつ病も不治の病だしねぇ。

とりあえず、薬貰ってきたんで、しかかり中の案件だけでも決着付けんと。
医者には休職を勧められましたがね。(笑)

ま、元気出していきましょう。

|

« 庭の白木蓮が咲いた。 | トップページ | サクラサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/51387789

この記事へのトラックバック一覧です: うつだしのう。:

« 庭の白木蓮が咲いた。 | トップページ | サクラサク »