« ブラザーのMyMIOを買ったのでUbuntuで動かしてみた。 | トップページ | とりあえず壁紙チェンジャを入れてみる。 »

11.04にアップグレードした。

イー・モバイルの回線でアップグレードしました。
ええ、時間は掛かりましたとも。
しかし、レビューを期待されているようなので、ここは一発、と思って、アップグレードしました。
アップグレードそのものは特に問題ないように見えます。
まあ、詳細は今んトコまだ解らないのですが。

んで、ちと困ったのが、GNOMEパネルではないので、パネルアプレットが使えないっぽい。
追加の方法があるのかも知れませんが、今のところは不明です。
てか、ちゃんと触れてない。(笑)

まあ、細かいところは、ぼちぼちと見て行きますけど。

今のところ、Unityそのものは、それほど問題ないかな、と思ってたり。
パネルにメニューが表示されるのはちと違和感があるな、って程度かと。
それと、アプリケーション起動にちとクセがあって、カテゴリ選択しても、全部は表示されないので、全部表示させてから、アイコン探す、的な操作になってるのが、慣れが必要かも知れないなぁ、と。
なんとなく、だけど、この辺も設定で変更出来るんじゃないの?とか思ったりしてるんですが。
今は無理でも、11.10とかで。

左側のランチャパネルは、GNOMEアプレットで使用していた、DockBarXの縦版と思えば、さほど気になりませんし。
もう少しアイコン小さくてもいいかも、くらいかな。

今、Ubuntu−Tweak入れて、追加のリポジトリ有効にして、アップデート中なので、細かいところが触れてないんですが、その辺、ぼちぼちと書いていくつもりです。

まあ、その途中でTipsっぽいの発見したら、おいおい追記なり、新エントリなりで。

それほど、違和感は感じない、ってのが第一印象ですかね。

んでも、クロック表示どうするかねぇ。

|

« ブラザーのMyMIOを買ったのでUbuntuで動かしてみた。 | トップページ | とりあえず壁紙チェンジャを入れてみる。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/51560961

この記事へのトラックバック一覧です: 11.04にアップグレードした。:

« ブラザーのMyMIOを買ったのでUbuntuで動かしてみた。 | トップページ | とりあえず壁紙チェンジャを入れてみる。 »