« Firefox4にアドオンを追加してみた。 | トップページ | Grubに背景をつける »

PicasaUploadが動かなくなっていた。orz

PiacasaWebAlbumへ画像をアップロードするためのスクリプトなんですが。
これが、11.04で動かなくなってました。orz

理由はおそらく、libGlade使ってたからだと思われるので、GTKBuilderに移植したんですが。
意外に手間がかかりましたね。

ま、そんでも動くようになってので、よしとしときましょうか。

なお、Nautilusファイルマネージャの右クリックメニューのスクリプトから使用することを前提としているので、/home/kaoru/.gnome2/nautilus-scriptsにコピーして使用します。

アップロードしたいファイルを選択後、右クリックメニューから、PiacasaUploadを選択すると、選択した画像ファイルが一覧されますので、確認してUploadボタンを押すとWebAlbumにアップロードされます。

あ、その際、複数アルバムがある場合には、アップロード先を選択可能です。
ま、仕様は以前のものと変わってないです。
/home/kaoru/.gnome2/nautilus-scriptsにコピーするんじゃなくて、シンボリックリンクをおいても動作しますし、その方が任意のファイル名にできて、右クリックメニューに表示された時に解りやすいかも知れません。

まあ、以前も使ってた人はあまりいないようですが、一応、この辺に置いときます。

なにか問題などありましたら、ご連絡いただけるとありがたいですね。

|

« Firefox4にアドオンを追加してみた。 | トップページ | Grubに背景をつける »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/51611623

この記事へのトラックバック一覧です: PicasaUploadが動かなくなっていた。orz:

« Firefox4にアドオンを追加してみた。 | トップページ | Grubに背景をつける »