« 11.04Unity雑感 | トップページ | Firefox4にアドオンを追加してみた。 »

システムインジケータを教えられた。

Network, Memory And CPU Usage Indicator For Ubuntu: System Load Indicator ~ Web Upd8: Ubuntu / Linux blog


先日雑感をポストして、困ってる点として挙げておいたら、匿名の方に教えて頂きました。
いや、まさしく、GNOMEアプレットと同じ。

これこれ、こういうのが今後増えてくれると、Unityのパネルも充実してくるんじゃないですかね。
同ページの下の方には、CPUFreqのインジケータもあるような記載がありました。
んでもまあ、そっちはScreenletsを作ってしまったので、それを使います。(笑)

移植って案外簡単に出来るのかな、もしかして。
ちと調べてみるかな。

---------- 2011/05/08 追記 ------------
まだバージョンが若いせいか、メモリリークしてるようです。
結構、激しく食うので、そういうのが嫌いな方は注意した方がいいかも。
ただ、Compizのメモリリークとして検出されているので、このプログラムの問題ではなく、Unity側の問題の可能性もないではないんですが。

Compizのメモリリークで検索して行ったら、インジケータアプレットを外せ、とか書いてあるものがあり、これを外したら、Compizのメモリ消費が安定したので。

まあ、どこに原因があるのか、ちょっと謎ですけどねー。

|

« 11.04Unity雑感 | トップページ | Firefox4にアドオンを追加してみた。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/51592153

この記事へのトラックバック一覧です: システムインジケータを教えられた。:

« 11.04Unity雑感 | トップページ | Firefox4にアドオンを追加してみた。 »