« 11.04向けにMikuSensorsを作成した。 | トップページ | 11.04Unity雑感 »

UnityだとCompizのDBus-pluginに問題があるみたい。Shutterが動かなかった。

Shutterが動作しないので、困っていたのですが。
どうも、色々と検索してたら、こちらに行き当たりまして。

んで、ここからリンクが貼られてるバグレポートを見ると、DBusプラグインが問題っぽい。
なので、CCSMから、DBusプラグインを無効にしたら、見事に問題なくShutterが動作するようになりました。

まだ、Compizとの連携が甘いのか、今回のCompizで問題が出るようになったのか。
その辺は謎ですが。

いずれにせよ、デフォルトはOFFになってるので、無闇矢鱈と有効にするのも考えものなのかな、とか。

困ったら、デフォルトに戻す、ってのが基本ですが、ま、調べて解決出来るものは調べて解決って感じでー。(笑)

|

« 11.04向けにMikuSensorsを作成した。 | トップページ | 11.04Unity雑感 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/51580710

この記事へのトラックバック一覧です: UnityだとCompizのDBus-pluginに問題があるみたい。Shutterが動かなかった。:

« 11.04向けにMikuSensorsを作成した。 | トップページ | 11.04Unity雑感 »