« まあ、これでなんとなくわかったような気分にはなれる。>Unity | トップページ | Xが起動しなくなって焦ったなど »

BootChartで10秒切れない。orz

最近、ハード周りでいろいろやってて。
まあ、先週の日曜日にまるハマりで、結局クリーンインストールになったわけですが。orz

何をしているかというと、BootChartでの10秒切り。
使うアプリやサービスは、ほぼ固まったので、ハード側でなんとか、と思ってたんですが。
どうにもならず。

DiskIOは、SATAIIIの帯域MAX近くまで出てるので、問題はそこじゃないっぽい。
さて、どうしたものかなぁ、と悩みちう。

ちなみに。
今回は、某ておくれさんにサジェストされたので、LVMにて、起動ドライブを構成。
/BOOTのみ別パーティションにするという形で構築。

ま、その結果が、日曜日にまるハマりの原因だったわけですが。

んで、仕方ないので、いろいろとユーザーデータをLVMの方に移動。
ちなみに、LVMは60GBのSSDx2で構築。
どちらも、ベンチでは、MAX500MB/sの強者です。

カーネルをビルドするのも、まあ、若干速くなったので、まるで効果がないわけじゃないんでしょうけども。

さて、この先どうしたものか。
使うサービス減らすとか、そういう手で起動速くする気はないんですが。
#それだと、おそらく簡単に10秒切りそう。

とりあえず、最後に測ったBootChartの結果画像。

送信者 Blog

なんとかならんかなぁ。

|

« まあ、これでなんとなくわかったような気分にはなれる。>Unity | トップページ | Xが起動しなくなって焦ったなど »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52069516

この記事へのトラックバック一覧です: BootChartで10秒切れない。orz:

« まあ、これでなんとなくわかったような気分にはなれる。>Unity | トップページ | Xが起動しなくなって焦ったなど »