« Rictyフォントを試す。 | トップページ | サイドファンにフィルタを付けてみた。 »

こっそりとみくかべ♪をUnity対応

DesktopNovaでも困ってなかったんですが、やはり自作の方がいいな、ってことで、こっそりとみくかべ♪をインジケータとし、Unityに対応しました。(笑)

ワタクシのPPAから、インストール可能です。

apt-add-repository ppa:khf03353/ppa-kaorin
apt-get update

を端末から実行し、リポジトリの追加を行えば、Ubuntuソフトウェアセンターからindicator-mikukabeで検索すれば、インストール可能です。
可能なはずです。
きっと可能です。
可能だといいなぁ。

んで、今回はインジケータなので、アプリケーションになってまして、GNOMEアプレットのように、GNOMEパネルからインストールとかはできません。
カテゴリとしては、アクセサリのカテゴリにアプリケーションとして登録されてますので、そちらから起動してください。

まいどまいど手動で起動するのは面倒という場合には、システム設定の自動起動するアプリケーションに登録してもらえればいいと思います。
ちなみに、その辺は、インストール先の/usr/share/mikukabe/README.txtにも記載しておりますので、そちらを参照いただけると。(^^;

んで。
これ、インストール先が、ばっちり従来のみくかべ♪と被りますので、11.04をクリーンインストールではなく、アップグレードしていて、かつみくかべ♪をインストール済みの場合には、予め、みくかべ♪をアンインストールしてから、インジケータ版をインストールしてください。
インストール先変えればよかったかも、ですけど、どうせ、Unityでは従来のみくかべ♪は使えませんし。アンインストールして貰った方がいいのかなーとか。

機能的には全然変わってないですが、現時点では特に問題なく使えてるようです。

うまく動かないとかありましたら、ご報告願えると助かります。

んで、今気がついた。萌え時計の11.04のリポジトリにないや…

さらに。
一応PPAに登録はしたんですが、現在PPAの方でビルド中のようです。
結構時間かかるから、すぐにはインストールできないかも…
ソフトウェアセンターに現れない場合には、数時間経ってから、また試してみてください。

|

« Rictyフォントを試す。 | トップページ | サイドファンにフィルタを付けてみた。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/51960581

この記事へのトラックバック一覧です: こっそりとみくかべ♪をUnity対応:

« Rictyフォントを試す。 | トップページ | サイドファンにフィルタを付けてみた。 »