« いわゆるメディアプレーヤーを買った。 | トップページ | みくインジケーターを作成。w »

祝!2000エントリ!!

えー、個人的な記念ということで。(笑)
このエントリで2000エントリ達成です。
本当なら昨年中に達成したかった目標だったんですが、まあ、7ヶ月遅れ、ってことで。

ペースが落ちてきたのは、そもそもUbuntuで困ることがなくなった、ってのが本当のところ。
元々、Ubuntu使う上での忘備録として始めたブログなので、書くこともなくってきて、エントリの頻度も落ちたって感じですかねぇ。

まあ、それだけUbuntuが安定した証拠でもあるかと思います。
今後、また大きな変更が入るっぽいので、どうなるかは解りませんが。

んで。
訪問してくれるひとには悪いと思いつつ。
アクセスログなんか見てると、だいぶアクセス数も減ってきているし、まあ、ちょうどいいのかなーとか思うんですが。

これまで以上に頻度は落としていくと思います。
このブログそのものを更新辞めることも考えたんですが、Ubuntuネタがなくなることもないのかな、と思うのと、ハードウェアに特化したブログもおそらくは、更新頻度は少なくなるので、やはり、ソフトウェア、OS、ハードの3つを絡めた形じゃないと、ブログとしては成り立たんだろうな、と思うし。

つーわけで、頻度を落としつつも、このブログそのものは維持していこうかな、と。

一方で、プログラミング系のおっさん的たわごとを別館の方に書いてくのもいいかなーと思ってたりします。
別館が完全放置になってるので。(笑)

ま、あっちの使い途もちと悩み中ですけどね。

テーマ絞らんと書きたいことも書けんので、こっちは相変わらずUbuntu関係、ハード周り、映画、アニメみたいなところですかね。

プログラミングに踏み込んだレベルのものは別のブログに、とか思ってます。
まあ、比較的最近、わりとマトモにLinuxプログラミングも出来るようになってきたので、ノウハウ的な部分やTips的なものをまとめられればいいのかも知れませんが。

そっちの方は方向性すら未知数な状態で。(笑)

いずれにせよ、こっちは、てけとーに更新、って感じになると思います。
月一とかね。(笑)

楽しみにしてくれてた方がいらっしゃるのかどうかは解りませんが、一応、目標だった2000エントリを節目に、ちょっと変えていこうかな、ってところです。

とはいえ。
なんかネタ振りとかあれば、てけとーに書くとは思いますけど。(笑)

てな感じで、よろしくお願いいたします。

|

« いわゆるメディアプレーヤーを買った。 | トップページ | みくインジケーターを作成。w »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、おめでとうございます。というか、2,000は凄いですよ。私なんか、複数のブログ併せてもその半分もいかないでしょう。いや、素晴らしい。

投稿: 松本 | 2011年7月15日 (金) 10時01分

やったね2000エントリおめでとう!

投稿: こで@なごみ大明神 | 2011年7月15日 (金) 11時15分

楽しみにしてる私としてはせめて二週に一遍のペースを希望weep

投稿: 通りすがり | 2011年7月15日 (金) 14時07分

あら、みなさま、ありがとうございます。(笑)

とかいいつつ、2001本目のエントリが先ほどポストされましたが、これはみくんちゅ♪ものなので。(笑)

まあ、年内に2500を目指しますかぁ!(爆)
#期待されているのならばっ!

ノリと勢いで生きてますからねぇ、そういうノリを求められるような声があるのでは、ちと勢いに乗らざるを得ないというか。(笑)

ま、てけとーにやってきます。
今日、ジャックの記事も来てたし。(爆)

投稿: かおりん | 2011年7月15日 (金) 14時51分

次を目指すとしたら大台ですよ。万。
ちなみに、「たわごと」で検索したらトップなんですね。万まで行けば「Linux」でトップに立てる!?(立ってどうするんだということはおいておいて)。

投稿: 松本 | 2011年7月15日 (金) 16時35分

万…何年掛かるんだろうか。(笑)

まあ、ネタが続くうちは〜ってところで。
一時、一日1エントリなんて自分で義務化してたことがあったんで、まあ、そういうペースではもうやらないと思いますけど。
一日に連投は今後もあるかも知れませんね。

投稿: かおりん | 2011年7月15日 (金) 18時44分

遅いですが2000エントリおめでとうございます。
確かに最近はUbuntuネタが無いのは同感ですね。

私も方向性を考え新サイトへ移行し3ヶ月。アップデートに失敗しデータ削除してしまったばかりですw

投稿: papan | 2011年7月21日 (木) 22時29分

Unityがもう少し遊べると面白かったんですが。
その辺は、萌えぶんちゅさんの方で、なにやら色々と試行錯誤されてるようですけども。

データを失うとは…
心中お察しします…

投稿: かおりん | 2011年7月22日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52210899

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!2000エントリ!!:

« いわゆるメディアプレーヤーを買った。 | トップページ | みくインジケーターを作成。w »