« 萌えキャラである必要ないんじゃね? | トップページ | 祝!2000エントリ!! »

いわゆるメディアプレーヤーを買った。

BUFFALO メディアプレイヤー LinkTheater LT-V100

例によってAmazonで購入。
何をしたかったか、というと、居間のTVにDLNAクライアントを繋ぎたかった。
これだと、ISOも再生可能ということだし、Windows共有フォルダにも対応してるし、mkvも再生できるし、ってことで買ってみた。

mkvはまだ試してないけど、isoは普通に再生されることを確認。
Ubuntu側のファイルサーバにあるファイルをsamba経由で問題なく再生。
ま、フルHDはどうかは、まだ試してないけど。

んでも、Atermの11a/nで接続されてるしー。たぶん大丈夫とは思うんですが。
#転送レート的に。

これで、ファイルサーバの動画やらなんやらを、すべてのTVから見れるようになったわけで。
ようやく、家庭内マルチメディアLAN環境が完成、と。

もう一台PS3、あるいはXboxを買おうか、とも思ったんですが。
Amazonで31%OFFだったし。

もう一台くらい、これあってもいいかも知んない。(爆)

ちょっとリモコンの感度が悪い気がするけど、これ、設置位置の問題とかもあるからなんとも。

ああ、あとはHDMIモードに切り替えないと、標準では画質がアレでした。(笑)
#マニュアル読めよ。

ま、今はHDMIケーブルが、PSP用のアップコンバーターからの流用なので、これは、ちょい短めのケーブルを買ってこないと。
#つか、同梱しといてくれよ、ケーブルくらいよ。

探せばあるのかも知れないんですがー。
#あったようななかったような…

ま、HDMIケーブルなら普通の電気屋で売ってるので、てけとーに買ってきて、交換しましょうかね。
とりあえず、設定も面倒じゃないし、DHCPにきちんと対応してるし。
USBデバイスつないでうんちゃらとかも出来るみたいだし。
録画機能とかあればベストだったけども。
ま、それはまた別途。

ひかりTVの時に考えることにしときますわー。

|

« 萌えキャラである必要ないんじゃね? | トップページ | 祝!2000エントリ!! »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52209534

この記事へのトラックバック一覧です: いわゆるメディアプレーヤーを買った。:

« 萌えキャラである必要ないんじゃね? | トップページ | 祝!2000エントリ!! »