« Macというか、SafariにもScribeFireがあった。 | トップページ | 人間でいたい »

Firefox6が出てる。

つい先日だったか、Firefoxが6にアップデートされました。
軽くリリースノートを読んでみましたが、UI的な変更はほとんどなく、ほぼ内部処理の改善だけのようで。

そんでも、メインは高速化、の方向らしく、約20%の高速化とのことですが。
普段重いページを見てないので、その恩恵があまり解ってなかったり。(笑)

Firefox5の時は、Flash64bit版を使ってると、稀にOSごと再起動される、という症状が出ていたのですが、これが改善されてるなら嬉しいんですけどねぇ。

まあ、FlashてもたまにYouTube見るくらいなんで、得に困るほどのものではないのですが、やはりOSごと再起動されると驚くもので。(笑)
#あんまし作業途中でYouTubeとか見ないから、ファイルが失われるとかもないし。

あとは、次のFirefox7だか8だかで、謎のメモリリーク、ダークマターとやらが解消されれば、結構起動しっぱなしで使えるようになるんじゃないかな、とも思うんですけどね。

まあ、最近は、メインPCがサーバの役割をしていないので、マメに電源落とすようになってしまったので、メモリ足んなくて困るとかいう事態に陥ったことはないわけですが。
#それ以前に、16GB積んでれば、まず不足することなど…

まあ、確かにFirefoxはこれまでもメモリ食いだったので、その辺改善されれば、より使い易くなるのは事実かな、と。

なお、Chromeの方が速いとか言われてますが、体感できるレベルで速いのか、というとワタクシ的には疑問だったりします。
プアなマシンだと差が付くのかな。
i7だと、あまり、その辺の差は解からんですな。(笑)

|

« Macというか、SafariにもScribeFireがあった。 | トップページ | 人間でいたい »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52486532

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox6が出てる。:

« Macというか、SafariにもScribeFireがあった。 | トップページ | 人間でいたい »