« そんなもんかも知れないねぇ。 | トップページ | なんかブログにURLを貼るとSugarSyncの容量が増えるらしい。 »

IDEOS用の大容量バッテリーを買った。

MUGEN POWER Emobile Pocket Wifi S (S31HW)/B-Mobile IDEOS用大容量バッテリー (BJHLI-S31HWXL-B)
結局、あいぽんをマトモに使うには、イモバと併用が吉、および、MacBookAirでも使うことを考えると、移動中の新幹線のみで使うにしても、IDEOSの標準バッテリーでは、心もとない。
#3時間くらいしかもたない

なので、大容量バッテリーを買ってみた。
なお、リンク先を見に行けば解ると思うけど、見た目はとってもブサイクになる。(笑)

まあ、もはや、PoketWiFiとしてしか使わないと割り切ってしまえば、見た目のブサイクさはあまり気にならんし。
#しかし、持ってみたところ、意外と掌にはフィットする。

試しに本日半日ほど使ってみたが、バッテリーの容量は78%までしか減ってなかった。
常に通信していたわけではないこと、基本的には省電力のための施策を施していること、これらの理由で、もちがいいのかも知れないし、どこかを境に急激に電池が減っていくのかも知れない。

まあ、これからバッテリーの慣らしなので、まずは完放電させて、満充電して、のサイクルを3回くらいやってから、ランタイム計測はしてみたいと思ってますが。

ま、いずれにせよ、IDEOSでランタイムが気になってる人には、これしか選択肢がないのが事実。
他からも出てくれればいいんだけど。

なお、発売当時は12000円ほどだったんですが〜円高の影響なのか、安価になってたので、購入した次第です。(笑)

いずれにせよ、これでソフバン回線の不満からは開放される。
それだけでも嬉しい。

|

« そんなもんかも知れないねぇ。 | トップページ | なんかブログにURLを貼るとSugarSyncの容量が増えるらしい。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52600828

この記事へのトラックバック一覧です: IDEOS用の大容量バッテリーを買った。:

« そんなもんかも知れないねぇ。 | トップページ | なんかブログにURLを貼るとSugarSyncの容量が増えるらしい。 »