« HGSTの3TB HDDを買った。 | トップページ | youtube-dlが新しくなってたらしい »

最近有用な情報が流せてないな。

Ubuntuそのものが安定して来ているというのもあるし、ワタクシ自身がある程度、Ubuntuの左方に慣れてしまったので、あまり有用な情報をブログで流せてないな、と思ったりしてます。

まあ、だからと言って、ここまで育てたものを閉鎖するつもりもありませんが。
前に宣言した通り、更新頻度は減ってますけどね。

Unityに関しては、憩いの場のSawaさんがいろいろやってるようですが。
萌えぶんちゅにまつわる話のようなので、ワタクシとしては傍観しています。

まあ、ワタクシの手が必要になったら、TOYさん辺りから依頼が来るかも知れないな、と思ってますが。

そういや。
最近、みくんちゅ♪の方の更新も出来てません。
Wikiの方に書き写す作業だけでも、誰か手伝いが欲しいところではあるんですが、ま、なかなか協力者ってのもね。

Twitterで某氏に言われたんですが、参加しようにも、ある程度充実していて、もう参加する隙間がないとか言われたりしたんですけど。(笑)

個人的には、もっとツマラナイDAの類のアイディアがあるんじゃないか、と考えてはいるんですよね。
プライベートで使うOSだから、遊びゴコロは必要だと思ってますし。

まあ、とは言え。
絵描きの協力がないと、みくんちゅ♪関係は厳しいし、頼みの乙芸さんも、どうも受験モードに入ってるらしいので、今年は活動は難しいのかな、とか少し思ってたりしますが。

GTKベースのPythonプログラミングなら、ある程度どうにかなりますので、みくんちゅ♪に関係した話じゃなくても、参加できる規模のプロジェクトなら、相談いただければ考えますので、そういったご相談もしていただいて結構です。
ま、結局PythonなんでOSSになりますしね。
金品は請求しませんので。(笑)
#みくんちゅ♪協力を要請するかも知れませんけど。

ま、Ubuntuにも飽きてきた、ってのが本音ですか。
MBA買って、OSXに触れましたが、あれはツールであって、おもちゃじゃない、という印象を強くしているところでもあります。
便利だし、使い易いけど、ツマラン、ってのが本音ですな。
ま、ツールとしてのPCが欲しいひとには向いている機械でしょう。
ハードの出来の良さは、今のところ不満点が見当たらないほどです。
まあ、欲を言えば、高速ストレージが接続可能なUSB3.0の採用が望ましかったんですが、その代わりにThunderboltでしたか?そういう新しい規格のインターフェースが付いたようなので、高速ストレージが必要なら、そっちを買ってね、ってことかも知れませんが。
サードパーティが追随してくれればいいんですけどね。
ちょっと期待薄かなぁ。

てなところで、現在の近況でした。(笑)

|

« HGSTの3TB HDDを買った。 | トップページ | youtube-dlが新しくなってたらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52526574

この記事へのトラックバック一覧です: 最近有用な情報が流せてないな。:

« HGSTの3TB HDDを買った。 | トップページ | youtube-dlが新しくなってたらしい »