« みくった~♪をPPAから削除しました。 | トップページ | MBAからポストしてみる。 »

他に欠点が思いつかなかったんだろうねぇ。

自腹購入のMacBook Air、満足度はいかに?:戸田覚「Macを仕事に徹底活用」

ほぼ完璧なMacBook Airだが、だからこそあえて欠点を書いておこう。
 最も残念なのはWiMAXを内蔵していないことだ。普段からLet's noteや「ThinkPad」でWiMAXに慣れている身としては、これが使えないのは非常に辛い。ワールドワイドの状況はさておき、日本では市場のニーズに合わせてぜひとも導入してほしかった。致し方なく、モバイルルーターかテザリングを使う予定だ。

 もう一点が、Thunderboltである。周辺機器がほとんど出ていない上に、プレゼンなどでは、変換アダプターがなければプロジェクターとつながらないのだ。普通に考えるなら、USB 3.0かVGA端子を搭載してくれた方がありがたい。アップルが鳴り物入りで投入した新規格だが、そもそも周辺機器メーカーからのアナウンスがほとんどない時点で、ユーザーともかけ離れているのではないだろうか。

ま、戸田センセの記事ですので。(笑)

「日本の市場のニーズに合わせて」という言い方をするなら、CTOで選択可能にしておいて欲しかった、と書くべきかなーと思ったり。
ワタクシの家の近辺ではWiMAX入りませんしー。
標準搭載されて値段上がるくらいなら、オプション扱いの方がよほどありがたいわけでー。
自分の都合だけで、欠点扱いされてもなー、って気分になりました。(笑)

Thunderboltに関して言えば。
以前のMiniDisplayPortでも同じ事情だったのではないかな、と思ったりしたけど、2世代前のMBAだとVGAかHDMIがついてたのかね?
その辺はよく解からんけど。
発売して、ひと月も経ってないので、サードパーティの参入はこれからだと思うんですが。
#期待してないけど。

自腹購入だから、その辺気になるのかも知れませんけど。w
相変わらず、スペックなどの紹介や、他の記事を見れば解るようなことばかりのレビューになっており、こう自腹購入の満足度、って感じの記事じゃないし、Lionにも触れてないし、ほんと数日「触った」だけでレビュー書いたんだろうなぁ、って感じのエントリですねぇ。

ま、このひとの記事はいつも参考にならん。(笑)

|

« みくった~♪をPPAから削除しました。 | トップページ | MBAからポストしてみる。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あえて、って書いてる通り、ほんとに欠点らしい欠点がなかったんだろうねぇ。
どうせなら、
windowsアプリが動かないこと
を欠点としてあげてくれた方が面白いかな?w

投稿: こで@なごみ大明神 | 2011年8月 8日 (月) 07時12分

まあ、確かに欠点として挙げるなら面白いかもねぇ。(笑)
自腹で買ったんだから、文句言う筋合いでもないんだろうけど、あまりにも…な記事なもんで。
ま、ブログだからいいのかね。

投稿: かおりん | 2011年8月 8日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52420521

この記事へのトラックバック一覧です: 他に欠点が思いつかなかったんだろうねぇ。:

« みくった~♪をPPAから削除しました。 | トップページ | MBAからポストしてみる。 »