« Mac版ATOKの話らしい。 | トップページ | そんなもんかも知れないねぇ。 »

まあ、ワタクシのメインマシンでも再生は出来ませんが。

MacのBlu-ray再生環境、一歩進んでちょっと足踏み:林 伸夫「Long and Winding Mac」

記事公開直後、Macで動くBlu-rayソフト、「Mac Blu-ray Player」が登場、特別な工夫をしなくてもBlu-rayタイトルが再生できるようになった。ただし、まだ完璧とは言えないのがもどかしいところだが、とにかく、環境はかなり好転した。

MacってBlu-rayドライブ付きってなかったのね、そういや。
そんで、純正にそれがないから、再生ソフトもなかったわけね。
なるほど。

まあ、BDそのものはワタクシはPS3で視聴しているので、特に問題は感じていませんが。
再生環境がPCしかないような場合は困るでしょうなぁ。
#ねぇって、そんな環境。つか、その場合、そもそもBD選ばねぇし。

まあ、環境が好転するのはよろしいことだとは思いますが。
ジョブズがCEOから退陣したことだし、発言力や影響力がどの程度残るか解りませんが、次のモデル辺りには、搭載してくる可能性もないではないのかな、とか思ったり。

んでも、それするとAppleTVが困るのか。(笑)

まあ、ワタクシ的には、もう少し書き込み可能なBDドライブが安価になってくれないと、視野には入って来ないので、いずれにせよ、来年以降の話になりそうな気がしますね。>PCでのBD環境

最近だとレンタルも増えてきてるので、視聴する分には綺麗な方がいいのは間違いないんですけどね。

|

« Mac版ATOKの話らしい。 | トップページ | そんなもんかも知れないねぇ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52566993

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、ワタクシのメインマシンでも再生は出来ませんが。:

« Mac版ATOKの話らしい。 | トップページ | そんなもんかも知れないねぇ。 »