« 最近有用な情報が流せてないな。 | トップページ | ブログとSNS »

youtube-dlが新しくなってたらしい

Sawaさんからのご指摘で気が付きました。
つい先程、最新版のyoutube-dlをPPAに登録しましたので、これで解消されるといいな、きっと解消されるに違いない、解消されます。
#たぶん

ついさっき、アップロードしたばかりなので、更新はもう少し後になるかも知れませんが、これで、みくつべ♪も正常動作に戻るかと。

まあ、サイトの仕様変更はやむを得ないんですが…
これで、youtube-dlの作者急病のため、対応不可、とかなったらどうしたらいいんだろうか。(^^;
#そんときゃ自分で調べて引き継ぐしかねぇのか。OSSだしな。

なお、ワタクシが怠慢こいてyoutube-dlのパッケージを更新して無い場合、つまり、みくつべ♪がどうもダウンロードに失敗している場合は、以下の呪文を端末で唱えると上手く動くようになる可能性が高いです。

sudo youtube-dl -U

これで、じつはサイトから最新版がダウンロードされるので。(笑)
まあ、なるべく忘れないようにしますが…
いつまでも更新されない場合の非常手段として覚えていておくと、ちょっとはいいことあるかも知れません。(^^;

では、ご迷惑をおかけいたしました。

|

« 最近有用な情報が流せてないな。 | トップページ | ブログとSNS »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52535677

この記事へのトラックバック一覧です: youtube-dlが新しくなってたらしい:

« 最近有用な情報が流せてないな。 | トップページ | ブログとSNS »