« ちと悩んだが、結局LibraOfficeを入れた。 | トップページ | 流行ってるようなので、流行りに乗ってみた。(笑) »

キーボードを新調した。

マイクロソフト キーボード Comfort Curve Keyboard 3000 3TJ-00026

たまたま某家電量販店に行ったら安売りしてたので、衝動買い。(笑)
まあ、本当は違うタイプのキーボードを探しに行ったんですけど。

普通のUSBキーボードなので、Ubuntuで一発認識は当然として。
驚いたのが。
電卓キー。
なんでそんなキーがついているのか、と思わないでもないですが、この電卓キーを押すとUbuntuでも電卓が起動します。

Unityになって、電卓とか探しづらくなって、でもそんな頻繁には使わないので、ランチャにも置きたくないしなーとか思ってたんですが。

これで問題解決。
すごいぞ、マイクロソフト、そしてUbuntu!(笑)

使い勝手は、まあタッチは値段なり。
エルゴノミックスうんちゃらは…使い込んでみないと解らない気がしますが、湾曲しているので、BSキーの位置が手の記憶の位置になく、ENTERの上端を叩いてしまう事が多いのが、現時点での難点でしょうか。
慣れの問題なんですが、これに慣れると、他のキーボードがツライ、ってことになりかねないので。
前のオウルテックのものも壊れたわけではないので、そういう弊害がある場合には、元に戻すかも知れません。
#とはいえ、オウルテックのもキートップの刻印が消えてきてたりして、換え時かなーとは思ってたんですが。

本当は、MacBookAirと同タイプのキーボードで安価なものを、と思って探しに行ったんですけどね。
値段に釣られました。
なお、リンク先のAmazonの方が安かったです。(爆)

|

« ちと悩んだが、結局LibraOfficeを入れた。 | トップページ | 流行ってるようなので、流行りに乗ってみた。(笑) »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52689960

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードを新調した。:

« ちと悩んだが、結局LibraOfficeを入れた。 | トップページ | 流行ってるようなので、流行りに乗ってみた。(笑) »