« みくつべ♪を弄っている。 | トップページ | 「携帯」端末なわけだしさ。 »

いまさらUSB2.0の外付けHDDを買った。(笑)

なんか、適当にAmazon見てたら、70%OFFとか目に飛び込んできたので。
例によって衝動買い。(笑)
型落ち商品みたいですね。
BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

一応PC電源連動型なのと、ベアドライブでドスパラ調べてみたら、単体で5500円程度だったので、箱購入まで視野にいれると、この値段ならアリかな、と。
まあ、ブツを見て中身のドライブが手持ちの中でも良いものであれば、余ってる1.5TBと中身をリプレイスする手もあるしな、みたいな。

利用目的は、torneか、MacBookAirのTimeMachine用になると思われるので。
PC電源連動型の方が都合がいいし。
#つか、そうじゃないと困ると言うか。

んで、ちと調べてみたら、今、このクラスのドライブがAmazonで投げ売りされてるっぽい。IOデータのとか。
まあ、3TBが安価になって来てるし、接続も今更USB2.0もないだろ、って感じなんですかね。
さらに言えば、エコとかで簡易包装になってるみたいだし。
なんとなく、だけど、簡易包装になってる通販商品って、メーカー返品受けた商品をメーカーで補修したモノを流してたりすんのかなーとか。
商品そのものはメーカー保証もついてるし問題ないと思うんですけどね。
#ワタクシ的にはまったく気にならない。
なんの根拠もありませんけど。

ま、この手は安い時に入手しとくと、箱だけでも使えるし。今、箱余ってないしね。

|

« みくつべ♪を弄っている。 | トップページ | 「携帯」端末なわけだしさ。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52869339

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらUSB2.0の外付けHDDを買った。(笑):

« みくつべ♪を弄っている。 | トップページ | 「携帯」端末なわけだしさ。 »