« 11.10のアップグレードでハマるなどした。 | トップページ | Ubuntu 11.10 結局クリーンインストール »

iPadの使い途

先日発表になったiPhone4Sですが、購入します。
予約は入れたんですが、同時優待販売のiPad2が入荷してないらしく、iPhone4Sもお預けになってます。

まあ、それはそれとして。
そもそも、勢いでiPad2の導入を決めたわけですが、使い途に関して、割と困っていました。
んでも。

先日、DLNAクライアントがあることを発見し。
試しに3GSに入れてみたら、MiniDLNAときちんと接続出来てました。
なので、iPad2なら、もう少し大きい画面で見られることだし、こういう使い途もアリだな、と思ったわけですが。

んで。3GSの性能だとDVD画質、いわゆるSD画質のものなら、H264のmp4でも問題なく再生可能で。
これが、おそらくはA5搭載のiPad2、iPhone4Sなら、HD解像度くらいまではコマ落ちなしで行けるんではないかと。
#試しに3GSでフルHD動画を再生してみたら、静止画になってました。

そこで、思ったわけです。

以前は、iPadは、キッチンにこそ相応しいと主張していたワタクシですが、実はiPadのベストポジションは、トイレではないか、と!

最近のトイレには、シャワートイレ、または、暖房便座などの都合でコンセントもありますから、そのまま充電可能です。

朝、あるいは夜、トイレで座ってる際の視覚的楽しみとして、まさにiPadはベストなアイテムではないか、と!

トイレに本などを置いてる方は多いと思います。

しかし、これからは、トイレでネットをする時代です。
もう、本なんか読んでる場合じゃありません。
iPadで、動画を見たり、ニュースを見たり、本を読んだりする時代なのです。

トイレにひとつ!iPad!!
これからは、ワタクシの主張は、このようにしたいと思います。

トイレこそが、iPadの似あうベストなシーンであると!!(笑)

|

« 11.10のアップグレードでハマるなどした。 | トップページ | Ubuntu 11.10 結局クリーンインストール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/52994231

この記事へのトラックバック一覧です: iPadの使い途:

« 11.10のアップグレードでハマるなどした。 | トップページ | Ubuntu 11.10 結局クリーンインストール »