« ソニーエリクソン ミニに機種変した。 | トップページ | クビになった。www »

GNOME-Menuのインジケータを追加。

Get a GNOME 2-like menu with Classicmenu Indicator in Ubuntu 11.10 | iloveubuntu Ubuntu / Linux blog

Classicmenu Indicator is a handy appindicator that allows one to quickly access applications in a traditional "old" GNOME 2 way.

萌えぶんちゅさんとこでも取り上げられてましたが、ちょっと色々やってるうちに、またUnityのランチャが左端に行ってしまったので、まあ、やむなく入れて見ました。

インジケータの起動順番とかで位置が変えられるとか、そういう機能がUnityのパネルにあるといいんですけどね。そうすれば、左側に出せば、だいぶ以前のGNOMEな感じに出来るんですが。

ま、ある意味非常手段と言うか、面倒な場合に使用するだけなので、これはこれでいいかな、とか思ってますが。特に邪魔になるものでもないので。

インジケータも、結構種類が出てきましたが、もう少し遊び心があるものとか出てこないもんですかねぇ。
#みんなマジメなんだよなー

|

« ソニーエリクソン ミニに機種変した。 | トップページ | クビになった。www »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「定型業務だらけ」の学校業務や授業の場合、下手に階層型メニュー構造より
Unityで十分な気がします。
DOSでしていたことから、各学校バッチファイルで立ち上げメニューを作っていましたが
あの頃とやっていることの本質に違いはないように思えます。

それよりも、下手に色々と触られると授業に差し支えが出ます。ですから環境固定化とか
環境復活システムが今でも付いてきます。
(その分差分の更新が容易ではないという面があります。

投稿: ねこあたま | 2011年11月20日 (日) 07時59分

メイン画面の左側に出てる分にはUnityランチャで使い勝手もいいんですが、デュアルディスプレイで、左端だと厳しいんですよ。
特にメインの作業が右側の画面でやってるもので。

修正されてるカスタムUnity使ってたんですが、XのアップデートPPAを有効にしたら置き変わってしまったので、やむなく、ってとこですね。
そうじゃなければ、さほど必要性は感じてなかったんですが。

投稿: かおりん | 2011年11月20日 (日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/53286126

この記事へのトラックバック一覧です: GNOME-Menuのインジケータを追加。:

« ソニーエリクソン ミニに機種変した。 | トップページ | クビになった。www »