« 今日のトンデモ昼寝夢 | トップページ | ちまちまとやってたこと »

Unityの問題解決。

Bug #863342 in unity (Ubuntu): “Launcher on wrong monitor with Twinview in Oneiric”

11.10になってから、たいへん困っていたUnityの配置ですが、PPAのUnityを入れることによって解消しました。

上記がその流れを記載しているlaunchpadですが。
これで、11.04の時と同じようにUnityのランチャが表示されるようになります。

これで、ほぼ問題は全て解決しましたかね。
正直、Unityの位置には大変困ってましたので、これは非常に助かります。

次のバージヨンには、パッチとして取り込んでもらえればいいんですが。
ちと残念なのは、未使用時に自動的に隠れるオプションが無効にされていることですが
おそらくこれは、Unityランチャを表示する際のマウスカーソル位置の兼合いなどもあり、常に表示にしておかないと、却って使い勝手が落ちるという判断からじゃないかと思います。

なお、アプリケーションと重なるような場合には、従来通り、ランチャパネルは隠れますので、その辺で使いにくいということはありません。

いや、助かります。(笑)

PPAはこちら

sudo apt-add-repository ppa:vanvugt/unity
sudo apt-get update
sudo apt-get upgrade

この操作で改造版Unityに置き換わります。

|

« 今日のトンデモ昼寝夢 | トップページ | ちまちまとやってたこと »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ありがとう!!
kdenliveがクリーンインストールからでもいけるようになったよお・・・

いままでなぜかダメだったんだ。

投稿: ねこあたま | 2011年11月 2日 (水) 20時35分

…なんか関係あるんですかね。

投稿: かおりん | 2011年11月 2日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/53134046

この記事へのトラックバック一覧です: Unityの問題解決。:

« 今日のトンデモ昼寝夢 | トップページ | ちまちまとやってたこと »