« 妄想と女帝とワタクシ | トップページ | Solaris11をインストールしてみた。 »

トイラジのヘリが面白い。

送別会で、こんなのを貰ったんですが。

これ、意外にちゃんとヘリコプターで、操作も難しく面白いです。
壊れにくいし。
#とかいいつつ、すでにブレードを一枚壊したのは秘密だ。(笑)

価格もお手頃だし、ちょっとラジコンヘリで遊んでみたいなーってひとには、オススメな商品かと思います。

車のラジコンとかの経験があれば、コツをつかめば、結構自由に飛ばせるようになるかも知れません。
感覚が、車に似てるので。

ホバリングの練習してたんですが、これがなかなか。
思うように停止してくれませんね。苦笑

まあ、それでも、ワタクシが子供の頃に憧れたラジコンヘリが、この値段で、しかも、こんな簡単に飛ばせるようになったとは、時代の流れというか技術の進歩というか、すごく感じますね。

風のない日に、ちょっとした公園みたいなところで、飛ばしてみたいですねぇ。
体育館とか。

ラジコンと書きましたが、実際には赤外線操作のようです。
金属ボディで、結構高級感もありますし、ホビーとしては、結構行けるんじゃないでしょうかね。(笑)

|

« 妄想と女帝とワタクシ | トップページ | Solaris11をインストールしてみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/53501652

この記事へのトラックバック一覧です: トイラジのヘリが面白い。:

« 妄想と女帝とワタクシ | トップページ | Solaris11をインストールしてみた。 »