« 最近は、こんな写真ばっかり撮ってたり。w | トップページ | 情弱ですいません。rsyncによるバックアップ »

KSysGuradを導入

Unityというか11.10になってから、gnome-system-monitorが動作しなくなって困っていたわけで。
なんつーか。不要プロセスというか、死んでしまったプロセスを殺すのに、GUIから探したい場合が多く。
#開発とかしてるとこれがまた。

GNOME3には、それに相当するようなものがないので、そんならKDEなら何かあるだろ、と探してみたら、ありました。ksysgurdでSynpticで検索して導入。
ついでに、システムモニタを起動する古いアプリがあったりするとアレなので、シンボリックリンクをgnome-systemmonitorとして、作成し、かつてGNOMEシステムモニタを起動したアプリも、このKSysGuardを起動するようにしてみました。
#個人的な環境では、MikuSensorsが起動するので。

まあ、機能的な差はないようで、特に問題なく動作するようです。
12.04で、この辺どうなるのか解りませんが、GNOMEで統一していただけに、ちょっと負けた気分がないでもないですが、背に腹は変えられませんからねぇ…

|

« 最近は、こんな写真ばっかり撮ってたり。w | トップページ | 情弱ですいません。rsyncによるバックアップ »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いつもブログの更新楽しみにしている者です。
gnome-system-monitorの件について思う事が有りコメントしました。
当環境ですとUbuntu 11.10 Unity 32bit、64bit共に問題なく動作しています。
また、以前少しだけ動作させていたUbuntu 12.04 ベータでも使用出来ておりました。
PCの環境によるものか、インストールに問題が有るのか分かりませんが参考までに。

投稿: 者 | 2012年3月28日 (水) 09時59分

ウチは、11.10にアップグレードして以降、動いてなかったんですよね。
いろんなPPA入れてるんで、そのせいかも知れませんが。
んでもまあ、KDEのツールも悪くないし、特に問題ないので、12.04クリーンインストールまで、このまま使うつもりです。(笑)

投稿: かおりん | 2012年3月28日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/54327880

この記事へのトラックバック一覧です: KSysGuradを導入:

« 最近は、こんな写真ばっかり撮ってたり。w | トップページ | 情弱ですいません。rsyncによるバックアップ »