« ウィンクみくを更新 | トップページ | DELLのノートPCを勝った。 »

結局Docky使った。

ランチャに関して、メインはGLX-Dockで決まりなんですが、Unityランチャの代わりになるようなものを探してたんですけど。

Dockyが良さげ、という話を聞いてインストール。
まあ、多少不満はないでもないですが、十分Unityランチャの代わりにはなるのかな、と。
パネルモードにして、メインディスプレイの左側に立ててます。

Dockyのいい点は、配置がわりと自由なことでしょうか。
サブディスプレイの右側に立てる、なんて真似も出来ますし。

それ以外だと、GLX-Dockを超える点はないかなぁ。
ま、併用してるんでアレですけど。

これで、GNOME-Shell拡張とDockyによって、ほぼ擬似Unity環境は出来上がりですかね。
ランチャ一つとっても、結構いろいろな特徴があり、どれがベスト、というのがないのがツライ。(笑)
#個人的には、DockBarXがベストだったんだけど。動かないし。

GNOME-Shellの方がUnityよりメモリ消費が少ないようだし、まあ、このまましばらく行くかな、と。

12.04でもGNOME-Shellメインになるかなーと思ってます。
基本GNOME(つかGTK)派なので。

ただ家族用のはどうしたもんかなーと。
もちろん、出てすぐに切り替えるつもりはないんですけどね。
一月くらい経ってからかなぁ。

Unityをそのまま使わせるのが、今後もUbuntuを使っていくならベターな気もするし。
ちと悩ましい。

|

« ウィンクみくを更新 | トップページ | DELLのノートPCを勝った。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/54449886

この記事へのトラックバック一覧です: 結局Docky使った。:

« ウィンクみくを更新 | トップページ | DELLのノートPCを勝った。 »