« GNOME-Shell続編 | トップページ | ウィンクみくを更新 »

GNOME-Shell拡張

ここんとこ、GNOME-Shellを弄り回してましたが、今のところ、下記のShell拡張をインストールしたところで、落ち着いた感じです。

  • Alternative Status Menu
  • Applications Menu
  • Auto Move Windows
  • Dock
  • Frippery Move Clock
  • Native Window Placement
  • Places Status Indicator
  • Removable Drive Menu
  • Status Icon Fixer
  • User Themes
  • Window Icon List
  • gnome-shell-classic-systray
  • noa11y
  • windowNavigator

まあ、お好みもあろうとは思いますけど。
Synapticから入れられるものもありますし、こちらから入れられるものもありますし、適当に好みのものを入れてみればよいかと。

ま、ご参考ってところですかね。

それと、なぜかGNOME-ShellでAlt+Tabが効かなくなってたので、ちょいと調べてみたんですが、キーボードショートカットが無効になってます。

システム設定のキーボードから、キーボードショートカットのナビゲーション→アプリケーションを切り替えるにTabを設定することで、通常の動作になりますので、なんだかなぁ、と思ってた方はお試しください。

ランチャに関しては、やっぱり、ちょっとなんだかなぁ、って感じなんですよねー。
Dockyがいいって話も聞いたので、ちょいと試してみますかね。

|

« GNOME-Shell続編 | トップページ | ウィンクみくを更新 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/54435971

この記事へのトラックバック一覧です: GNOME-Shell拡張:

« GNOME-Shell続編 | トップページ | ウィンクみくを更新 »